ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎月5万円以上稼ぐために「アフィリエイトらくらく講座」を読んでみた【書評】

お金がほしい、それもできるだけ楽をして(人類共通の祈り) 月75時間残業しても給料が1円も上がらなかった僕はとにかく(経済的に)救われたい一心でとある本を購入しました。 「毎月5万円以上の副収入を確実に稼ぐための堅実なアフィリエイトらくらく講座…

上手く書けない記事は下書き保存して、後で仕上げるか!って人へ

// 鋼の連稿ブロガー おわり 鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

納期と品質を守るために仕事を断りまくる勇気(ブレイブ)を持つ

// 「この仕事を1ヶ月後までにやっておいてよ」と言われたらそりゃあ「1ヶ月ってことは30日ある?楽勝!」と思うのも無理はないことであるよ。 ~1ヶ月後~ 「頼んでおいた仕事おわった?」 ぼく「あ、忘れてました!!!!」 上記の例であれば、余裕が…

最新版スタバのWi-Fiにログインする手順まとめ【2017】

今この記事もスタバで書いているほどスターバッカーの僕(ただし注文はコーヒーばっかり)ですが、昨日いつものように無料Wi-Fi接続を試みようとしたら… BGM:妖星乱舞第4楽章 突如怒りの女神の画像とともに「このURLもう使えないんで!!!」というニュアン…

店員さんがグラスを落とした時、ガン見せず助けに走る男になりたい【絵雑記】

// 飲食店で店員さんが何か落としてガッシャーン!なった時 皆さんそっちを見ますか? 僕はね、見ませんよ。 だって見たら可愛そうじゃないですか。 何見てんのよ?!!?!!!(cv:青木さやか) 落としたor割った! 起こってしまったことはもうどうにもな…

最初から上手くやろうとしない、下手でも投げ出さない

ツイッターやブログと言った文章媒体のメディアYouTubeやイラストなど動画・画像媒体のメディア・・・ どこで活動する人でも、最初から上手くやろうとしている人が増えてきたなあと思います。 否さ、実際に文章や絵が上手い人というのはそれなりに経験を積ん…

お金のために活動してないネットの人

// 講義内容 マウスの使い方 インターネットを使うには? 文字を打ってみよう! ソリティアで遊ぼう! etc ※現在営業停止処分中 オマケ神話 ダイダロスとイーカロスの親子は王の不興を買い、迷宮(あるいは塔)に幽閉されてしまう。彼らは蝋で鳥の羽根を固め…

「ちょっと男子、真面目に掃除してよ!」は存在するのか調査してみた

// 学生あるある、昼休み後の掃除 うちの学校の掃除BGMは何故かビートルズでしたが今思えばDJの選曲神がかってました。さて、おそらく学校で掃除をしたことのない児童はおらんのではなかろうか。おったらごめん。 掃除タイムは熾烈を極める。雑巾がけはやり…

仕事に使える?「相手を自在に操るブラック心理術」を読んでみた【書評】

古来、上司は太陽であった。 んなこたない、どうもホリ丸です。今日はご本の感想文を書いていきます。 「相手を操るブラック心理術」とは 簡単な内容紹介 一例紹介 情景をパッとイメージでき、理解しやすい 実践してみた まとめ 「相手を操るブラック心理術…

高いスイーツよりガツンとみかんを食べた方がいい3つの理由

// 作品No.1021 一度ヤッてみたかった「~する~の理由」シリーズ。「理由、浅くない?」と言われないように頑張って書きます!(フラグ) さて、僕は戦争と歩きタバコと高いスイーツが苦手です。 いちごショートケーキセット(コーヒーがついてくるだけ) 1…

通販でバタフライナイフを買った話

それどこ大賞「買い物」 Amazonでバタフライナイフを購入しました。といっても2年くらい前の話。改善されない残業代未払い問題に一矢報いよう思っての衝動買い!とかそういう理由ではなく、バタフライナイフを使ったパフォーマンスが単純に楽しそうだなと思…

初めての一人暮らしは「10パターンのアポなし訪問」に気をつけよう

大学生の皆さん、新社会人の皆さん、家を追い出されたニートの皆さん。一人暮らしおめでとうございます! やっぱ初めての長期ソロホームアローン(一人暮らし)は不安もあると思います。そこでまず言っておきますが、隣の美少女大家さん(なぜか女子高生)が…

整骨院の超音波治療は効果があるのか?実際にやってもらった結果

どうも、ホーリーです。何か知らないけど足首を負傷しました。正座をすると「あっちょ!」っと叫ぶくらいには痛いんですが。いつどこでどのように負傷したかは覚えていない。ノーバディノウズ怪我。カルテの怪我の原因欄には「姫を守ったため」とでも書いて…

PPAPを快く思っていない男【4コマ漫画】

// アップル

創作ツイートの作り方研究会【満たせ自己顕示欲!】

// どうも、ホーリーです。Twitterでたまにこんな呟きをよく見かけます。 みたいな。本当にあったことのように書いているけど読んだ人の大半は「そんなやつおらへんやろ~」となる、要するに嘘をつくんじゃあない!と思わざるをえない創作話に思われるツイー…

映画「聲の形」を見たら是非漫画も読んで欲しい【映画感想】

先々週くらいに京都アニメーション制作のアニメ映画「聲の形」を見てきました。元々原作である漫画を読んでいたこともあり事前の関心度は「君の名は。」よりも上。 で、映画の方を観た感想としては…ん、んん… んん…!!!って感じでした。何というか漫画を読…

福岡では手榴弾を見つければ10万円稼げるお仕事がある

// こんにちわばい。ひいらぎですたい。 福岡に済み始めて早7年…いまだに博多弁は使えないったい。けど博多弁の美女は好き。すいとうばい。 さて、皆さん福岡県にはどのようなイメージをお持ちですか?ラーメン、明太子、モツ鍋…食い物ばっかの一方で治安が…

痒みをふせぐシャンプーを探し、たどり着いた2本はこれだ

ごきげんよう。 聖頭痒学園の生徒会長を努めているホードリーヘップバーンですわ。あたくし、社会人になってしばらくすると頭が痒くてしょうがないモードに突入しましたの。さっき学生ですわと自己紹介しておいて次の行で社会人になっているという叙述トリッ…

からかい上手の高木さんLINEスタンプが可愛すぎる件

どうも、スマホ依存者のひいらぎです。 朝起きたらまずSNSとニュースを閲覧します。現代では情報が何よりの武器、特に経済とか豊洲市場とかだいじ。 ちなみに今日の一押しニュースは「まもって守護月天!新章一巻発売」です。 とまぁいつものようにTwitterの…

有給を取るための最強の理由は「私用」でOKなんだす!!!

皆さん、3連休はいかがお過ごしましたか?僕はフル仕事でした。その連休は僕が支えたんですよ。 長い間…クソお世話しましたァ! 有給を取るのに理由がいるかい? 「有給」「理由」「例」で検索しなくていいんだ。最近有給を使って休んだ人がいまして、理由は…

アニメ「3月のライオン」第一話を見たBUMPファンの感想

最近すっかりTVアニメを見なくなった小生もガンダムとコレだけは見たいと思っておりついにテレビ放送と相成りました。その作品は… アニメ「3月のライオン」 www.youtube.com あらすじ 将棋モノと見せかけた料理モノ。原作はハチクロの羽海野チカ先生が描く漫…

あなたが会社を辞めてくれて良かった

新入社員、といっても他社のですが、6月に入った女の子が先月退職しました。僕が訪問で顔を出した時に見かけて、たまに話をするくらいの間柄だったんですが無事に辞めて本当に良かったと思ってます。 指導した人は「3ヶ月も保たないなんて」と愚痴っていまし…

PPAPに学ぶバズるためのテクニック

どうも、ホーリーです。 皆さん、アレ知ってますか。リンゴにペンぶっさすやつ。説明不足すぎて食べ物を粗末にする系と思われそうなのでアンサーを貼っておきます。 ピコ太郎さんのペンパイナッポーアッポーペン www.youtube.com 要するにラッスンゴレライの…

オシャレな飲み物と一緒に自撮りする人々へ伝えたい

こんにちわ、自撮りにこだわり過ぎる元カノに「壁紙と背景が駄目だわ」と我が家(賃貸)をディスられて破局した経験のあるホーリーです。今はなんか金持ちと婚約したそうです。めでたしめでたし。 …なんだと? 本題 さて、インスタグラムやTwitterなど、SNS…

消えゆく町のゲーム屋さん

子供の頃からテレビゲームが大好きだった。 好きなソフトを挙げるとキリがない。マリオやFFと言った魅力的な作品を前にした子どもにとって「ゲームは1日1時間」という暗黙の名人ルールがコモンセンス(使い方間違ってるかも)になることはなかった。「じいち…

女性からの「あたし何歳に見える?」に対するベストアンサー【5コマ漫画】

// コンパとかにて

メルカリで元カノのネックレスを売ってみた全記録

前説 学生時代付き合っていた彼女と社会人一年目で別れました。 死因はよくあるすれ違いみたいなものだったんですが、別れる直前に僕がAmazonにて元値はソコソコするけど80パーオフで購入したネックレスをプレゼントするも「いいです(拒否)」と秒で突っ…

雑記ブログで30日記事を書いて収益0万円を達成しました!

どうも、プロ底辺ブロガーです(@lucis15regalia) 8月に初めてはてなブログに記事を投稿しました。 lifestream.hatenablog.jp それから一ヶ月底辺ニートブロガーになり、せっかくなので9月は試しに毎日記事を投稿してみることに。僕も「ブログを毎日投稿し…

音姫の効果音が面白くないので新しいサウンドをご提案します

// 学生時代よく行っていた本屋のトイレの個室になぜか「音姫」がついていました。ボタンを押すと川のせせらぎ(割と急流)の音が聴こえてきて、排泄音をかき消してくれるというもの。当時初姫体験だった僕は「なんだこれ」という感じでうんこが終わってから…