ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

有給を取るための最強の理由は「私用」でOKなんだす!!!

スポンサーリンク

 

皆さん、3連休はいかがお過ごしましたか?
僕はフル仕事でした。その連休は僕が支えたんですよ。

 


長い間…クソお世話しましたァ!

 

 

有給を取るのに理由がいるかい?

「有給」「理由」「例」で検索しなくていいんだ。
最近有給を使って休んだ人がいまして、理由は「法事」だったんですね。
その人が実はゆずのライブに行っていたというのは僕しか知らないけど。
けどねあなた、何も何も、有給を取るのは別に悪いことじゃないですよ。

一方で理由を誤魔化す気持ちはわかります。
何か自分の満足を満たすために休むのは気がひけるなぁっていう…。
けどね、そもそも全て「私用」で片がつくお話。


「皆が働いているのに、私の都合でお仕事を休めないわ!」ってか…?


おいソゲキング…


f:id:holyholly:20161010232252j:plain



意思を示す

会社もってくれよ…100日休んで給料20倍だああああ!とか無茶苦茶なお願い
界王拳じゃ無かったら「この日有給取ります」➡「わかった」で了也。

 

それをやれ「何で?」とか「どこいくの?」とか根掘り葉掘り理由を聞いてきやがって…そんなんだから法事が日本在住親戚全国ツアー開催になったり独身の友達を想像上で結婚させたりしなきゃいかんのだ。



むしろ「何で?」って聞かれたら
「なんか休みたいんですよね、そんだけ!これ当然の権利っしょププー!」
とか言うのどうですか?これを読んでいる人は今度有給申請時に試してみて下さい。
(責任は取れましぇん)

 

f:id:holyholly:20161010232311j:plain

 

f:id:holyholly:20161010232838j:plain

 

取らない奴隷より取る有給だ!

誰かが物を落としました。それを拾ってあげました。
一瞬の出来事で、脳裏に損得勘定はありませんでした。


落としたから、拾った…それだけだ!偽善で結構!
元々特別なオンリーワン(年内解散)
人を助けるのに理由がいらないように、有給を取るのにも大層な理由はいらないんだ。


という訳で「この日イベントがあるので休みたいんですが」と言ったら
「お前は自分の欲を満たすのと、スタッフに迷惑をかけるの、どっちを選ぶんだ!?」と上司にキレられたことのある僕の愚痴でした。目的の日程には、普通に休んだ。



そんな感じこんな感じ。