ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

2016-01-01から1年間の記事一覧

FF15クリア後の感想 ファンとして、つれぇわ

FF15本編クリア後の個人的な感想です。ヴェルサス時代から10年間待ち続けたファンとして思ったことを書き殴っています。FF15の購入を迷われている方、本編をクリアし様々な感想を読み漁っているファンの方向けの記事になっています。楽しみにしてたはずな…

年賀状が余ったので橋本環奈さんに出してみた

// 橋本環奈(はしもとかんな)とは 1000年に一度顕現する女神。オーディンとかそのへんと同系列。 神の誕生日が終わり、一気に年末モードになると言う王道展開にはいささか飽きが来てますが、世間はすっかり正月に向けて気持ちを整理しているようですね。 …

ASKAさんの新曲「FUKUOKA」を聴いてたら色々考えてじんときた

僕のCHAGE and ASKAとのファーストコンタクトは「太陽と埃の中で」でした。僕が生まれる直前にリリースされ、なぜか小学校の掃除の時間に流されていた一曲。毎日リピートして聴いた中で「追いかけて 追いかけても 掴めないものばかりさ」というフレーズが特…

パパサンタが送る家族へのプレゼント 【やめて!パパのライフはもうゼロよ!】殺伐エッセイ 第二話

前回までのあらすじ 柊家は仲良し4人家族だった。あの日あの時までは。 無職のらぎパパ率いる柊家は大黒柱の倒壊により殺伐としていた。妻はパチスロ通いにアルコール中毒、中卒の娘はゴミを見るような目でコチラを見てくる。プロゲーマー志望の息子とはも…

殺伐とした育児エッセイ漫画 第一話

あとがき 親戚の女の子がデキ婚して、割と若い内に子どもを産みました。割とっていうかまぁ学生で、なんですけど…産まれた当初から完全に赤ちゃんをペット感覚で扱ってる印象を受けまして。大丈夫かなーと言う不安は見事ストライクショット。 女の子は離婚。…

今思えばうちの部活のコーチはメンヘラだった話

// いつも行く公園のランニングコースに行くと、部活動中っぽい生徒たちが顧問っぽいおじちゃんに怒られてた。 その光景を見て自分の学生時代を思い出す… 僕の部活のコーチは、メンヘラだった。 通常人間の感情と言うのは喜怒哀楽で表現されるが、そのコーチ…

クリスマスを1人で過ごす人へ送る最強ぼっち術11選

ひいらぎです(言い方 similar to 宮迫です) 今年は12月23日~25日が三連休と言う、最悪の年のようですね。神の誕生日にカコつけて不純異性交遊をしようと企む男たちがカッコつける・・・うーん、全然整いそうにないので無かったことにして下さい。 まぁ僕は…

Androidで配信されている「寺マリオラン」は1200円払わなくても遊べます

本日12月16日に任天堂から配信されましたスーパーマリオラン。最初に肝心な事を言っておくと、配信当日の現在ではiOSでの配信オンリーとなっています。 Super Mario Run Nintendo Co., Ltd. ゲーム 無料 そんなこと全く知らなかった情弱王の僕は「マリオラン…

通販で買えるオススメ冷凍食品25個をご紹介!【2016年版】

どうも、ひいらぎです。一人暮らしを始めて早7年。自炊する日もあれば外食する日もあり、冷食する日もありました。彼女にふられて落ち込み、飯なんか無頓着になった時期には冷凍食品に頼りっぱなしになる日々を送ることも。「温かった恋人より冷たいご飯」…

福岡に美人が多い理由を考えても無駄だカカロット

どうもこんちわひいらぎです。あたくしは現在福岡県に住んでいます。 お察しの通りここは、美人が多いです(結論)博多駅周辺・天神など市街地には特に多くの美人が闊歩しています。美の定義は人それぞれでしょうが、服装がオシャレだったりお化粧が良い感じ…

FF15は釣りゲーだった?仲間にキレられ車が廃車寸前の途中経過

拝啓、お元気ですか。全世界待望のFF15発売から1周間が経ちましたね。真の王になるための旅に出る!と言ってから、私めのプレイ時間は34時間ほどになりました。発売に向けてがっつりお休みを取った人や学校をサボった皆さんは、もう本編を余裕でクリアしてい…

大学ぼっちでもフル単位を取る方法【最強ぼっち術】

この物語は、大学生活4年間で1人も友達ができなかった男が「じゃあせめて勉強は頑張らないといかんでしょ、って言うか大学って友達作るとこか?あ?勉強するとこだろうが!」と奮起し、1つも単位を落とすこと無く見事138単位(ちょっとだけ余分に)取得する…

ブログ開始3ヶ月で収益が90倍になりました&更新頻度の話

先月の記事です。 www.lifestreamrecord.com 博多駅前大陥没の裏側でこんな悲劇が起きていたんですね。かくして6円という資金を得た僕は、早速家賃の振込を滞納してブログの更新を頑張りました。 その結果… 11月は540円くらいの収益を生み出すことに成功しま…

FF15発売 10年間この日を待っていた

// どもう、今日は日記です。本日11月29日は日本が世界に誇るRPGの一つFINAL FANTASY最新作の発売日です。 この日のために買い渋っていたPS4を迷うこと無く購入。ヘッドホンを買ったりFF休暇を取ったり、事前の準備も万端です。 そしてついさっき、セブンイ…

ハエトリグモはカワイイし役に立つ

昔、まだ僕に「彼女」という存在がいた頃のお話…当時我が家で二人一緒にいた時、突然彼女がシャウトしたのです。何事かと思い声のする方へ行ってみると… ハエトリグモさん!!! ジョジョの奇妙な冒険第1部ファントムブラッド総集編 1 (集英社マンガ総集編シ…

スマホ漫画のバナー広告が総じてキモいのでキュートにしてみた

スマオートフォ~ンでネットサーフィ~んしてたら「広告を見る」って避けられない場面に直面しますよね。昨日もちょっとね、勉強のために今話題のTPP問題とかPPAP動画とかを調べてたらね、こんな感じの漫画広告が出てきたんですよ。 ※不快感を減らすためにデ…

離婚したい人にオススメの「離婚式」の魅力を楽しく語ります

どうも、幸せのキューピッドを狩る者、ホーリーです。迷える夫婦よ。ココに来たということは、奥さん(あるいは旦那さん)… …もう別れたいんだろ? 突然ですが「離婚式」というイカス行事知ってますか?一言で言うと、結婚式と対をなす存在、離婚する時にや…

FF15の体験版が大好評らしいけど小生が絶対プレイしない理由とは?

// どうもこんにちわ、FF15の発売を10年待つ者です。10年前僕は高校生で、今でも鮮明に覚えているんですがガラケーの中に公式の待ち受け画面…あ、この話別にいいですか。 FINAL FANTASYXV 最新体験版配信中 https://store.playstation.com/#!/ja-jp/%e3%82%b…

恋ダンスをフルで覚えたい人向け!YouTubeの解説動画全編まとめ【2017年1月1日更新】

【2017年1月1日更新】 上司(悪)「今年の忘年会は恋ダンス踊るぞ!ガッキーのやつだよ!」 ぼく「(ガッキーっていうか星野源だろ)」 というわけで、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングで踊られている通称「恋ダンス」を踊ることになった紳…

はてブとはてなスターが消えた原因は記事URLにあった

HATENA STARが消えた日 絶賛ブログカスタマイズ中に悲劇は起きました。 テーマを変えてシェアボタンなんか付けちゃって…デザインCSSをカタカタ… あれ? はてなスターが表示されないぞ? あれれ? はてブも消えているぞ?????? 原因究明 現代っ子らしく…

ブログ開始2ヶ月で収益6円を突破しました!毎日更新の終焉【10月の反省会】

子供の頃から、否さ社会人になってもお金というのは「お小遣い」や「給料」という名目で人から頂くだけのものでした。 しかし、この度ついに無から有を生み出すことに成功しました! 当ブログから発生した初めての収益!!!!! その額なんと6円! 言い変…

毎月5万円以上稼ぐために「アフィリエイトらくらく講座」を読んでみた【書評】

お金がほしい、それもできるだけ楽をして(人類共通の祈り) 月75時間残業しても給料が1円も上がらなかった僕はとにかく(経済的に)救われたい一心でとある本を購入しました。 「毎月5万円以上の副収入を確実に稼ぐための堅実なアフィリエイトらくらく講座…

上手く書けない記事は下書き保存して、後で仕上げるか!って人へ

// 鋼の連稿ブロガー おわり 鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

納期と品質を守るために仕事を断りまくる勇気(ブレイブ)を持つ

// 「この仕事を1ヶ月後までにやっておいてよ」と言われたらそりゃあ「1ヶ月ってことは30日ある?楽勝!」と思うのも無理はないことであるよ。 ~1ヶ月後~ 「頼んでおいた仕事おわった?」 ぼく「あ、忘れてました!!!!」 上記の例であれば、余裕が…

最新版スタバのWi-Fiにログインする手順まとめ【2017】

今この記事もスタバで書いているほどスターバッカーの僕(ただし注文はコーヒーばっかり)ですが、昨日いつものように無料Wi-Fi接続を試みようとしたら… BGM:妖星乱舞第4楽章 突如怒りの女神の画像とともに「このURLもう使えないんで!!!」というニュアン…

店員さんがグラスを落とした時、ガン見せず助けに走る男になりたい【絵雑記】

// 飲食店で店員さんが何か落としてガッシャーン!なった時 皆さんそっちを見ますか? 僕はね、見ませんよ。 だって見たら可愛そうじゃないですか。 何見てんのよ?!!?!!!(cv:青木さやか) 落としたor割った! 起こってしまったことはもうどうにもな…

最初から上手くやろうとしない、下手でも投げ出さない

ツイッターやブログと言った文章媒体のメディアYouTubeやイラストなど動画・画像媒体のメディア・・・ どこで活動する人でも、最初から上手くやろうとしている人が増えてきたなあと思います。 否さ、実際に文章や絵が上手い人というのはそれなりに経験を積ん…

お金のために活動してないネットの人

// 講義内容 マウスの使い方 インターネットを使うには? 文字を打ってみよう! ソリティアで遊ぼう! etc ※現在営業停止処分中 オマケ神話 ダイダロスとイーカロスの親子は王の不興を買い、迷宮(あるいは塔)に幽閉されてしまう。彼らは蝋で鳥の羽根を固め…

「ちょっと男子、真面目に掃除してよ!」は存在するのか調査してみた

// 学生あるある、昼休み後の掃除 うちの学校の掃除BGMは何故かビートルズでしたが今思えばDJの選曲神がかってました。さて、おそらく学校で掃除をしたことのない児童はおらんのではなかろうか。おったらごめん。 掃除タイムは熾烈を極める。雑巾がけはやり…

仕事に使える?「相手を自在に操るブラック心理術」を読んでみた【書評】

古来、上司は太陽であった。 んなこたない、どうもホリ丸です。今日はご本の感想文を書いていきます。 「相手を操るブラック心理術」とは 簡単な内容紹介 一例紹介 情景をパッとイメージでき、理解しやすい 実践してみた まとめ 「相手を操るブラック心理術…