ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

「ちょっと男子、真面目に掃除してよ!」は存在するのか調査してみた

スポンサーリンク

 

学生あるある、昼休み後の掃除

うちの学校の掃除BGMは何故かビートルズでしたが今思えばDJの選曲神がかってました。さて、おそらく学校で掃除をしたことのない児童はおらんのではなかろうか。
おったらごめん。


掃除タイムは熾烈を極める。
雑巾がけはやりたくない、せめて箒だ、武器をくれ。
もっというと視聴覚室とかオシャレなところを担当したい。
職員室は無駄にプレッシャーがかかるけど、なんか次のテストの問題用紙みたいなものが見えてスリル満点。

そんな子供の純粋な欲望と葛藤で渦巻くカオスな時間。


そうじ。


そして、掃除の際に言われる女子からの「ちょっと男子!真面目に掃除してよ!」という台詞は「板垣死すとも自由はフリーダム」と並ぶ名言とされる。

 

 

 

・・・・・・んだけど

 

 

 

これ言われたこと無いんですよね。たぶん。


だって真面目に掃除してたし。

 

むしろ「藍川さん(小学生のくせに太ももを晒すギャル)ちゃんとチリトリやってよ…」と言ってる側でしたよ。藍川さんは今キャバ嬢やってます。


そもそもこの「ちょ男ちゃん掃」を言われるとしても、ヤンチャな小学生時代にしかチャンスはほぼ無いでしょう。中高で言われてたらそれ普通にハブられるキャラやで。
自己を見つめ直す良い機会だ。


ということでTwitterのアンケート機能を使って、僕の1000万人(ホントは1000人)以上のフォロワーに問いかけてみました。

 

 

項目は以下のような感じ

小中高、学生時代に
「ちょっと男子!真面目に掃除してよ!」と、、、

 

1.言ったことがある

2.言われたことがある

3.そんやつおらへんやろ~

 

1は女子向け、該当するセリフを言ったかどうか。

2は男子向け、言われたかどうかですね。

3は言ったことも言われたこともない人向けです。

 

ということでアンケートを置いて1日様子を見た結果…

 

以下のようになりました!

 

 

 

 

まず言わせてください。

1000人中100人ちょいしか回答していない事実からTwitterに於いての

フォローとは、フォロー(フォローするとは言ってない)という事が証明されました。

ありがとう。

 

 

本題

全体の半分、つまり50人は「言ったことも言われたこともない」、つまりちゃん掃未経験者である事が見て取れますね。

逆に言った言われたは20数%で五分五分です。

 

このアンケート結果からわかったこと

伝説の台詞「ちょっと男子、真面目に掃除してよ」は・・・・・・

 

 

 

 

 

言われるっちゃ言われる!!

 

 

 

 

 

 

エピローグ

全く関係ないけど最近読んだ学園ものの漫画が良い感じに頭おかしくて好きです

 

 

上野さんは不器用 1 (ヤングアニマルコミックス)

 

 

 

さ、ココまで読んだらもう、はよう寝なさい。