ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

整骨院の超音波治療は効果があるのか?実際にやってもらった結果

スポンサーリンク


どうも、ホーリーです。
何か知らないけど足首を負傷しました。

正座をすると「あっちょ!」っと叫ぶくらいには痛いんですが。
いつどこでどのように負傷したかは覚えていない。ノーバディノウズ怪我。
カルテの怪我の原因欄には「姫を守ったため」とでも書いておこう。

わざわざ病院に行くほどではないだろうと思い、通っている整骨院で
「足首痛めてですねー」とついでに何とかしてくれ願望を込めてぼやくと
待ってましたと言わんばかりに足首を中心に施術が始まった。
狙い通り。がしかし、ここから事態は思わぬ展開に…

 

 

以下、はじめての超音波治療体験談です。

 



 

治療前の診察

院長「うーん、ホリさん、これちょっとまずいね」

 

僕「えっ?」

 

院長「手じゃちょっとね…アレやっとくか…」

 


しまった。これはビジネスチャンスを与えてしまう展開。
ここで高額の水素水を売りつけられて断ろうもんならドラム缶に詰め込まれて監禁されてしまう。そんなことを考えていると「超音波当てときます?」という予想外のご提案が。「お箸おつけしますか?」感覚で言われたけど、割り箸と違い無料ではない。
お値段は1回1800円という高いんだか安いんだかわからないやつ。

超音波と聴いてまず一番に謎の機械で身体が粉々にされるイメージが
脳裏をよぎった…

f:id:holyholly:20161017232155j:plain

 

がしかしココは日本国の小さな整骨院。
そんな裏の顔はあろうはずもなく、最近割りとポピュラーな治療法らしい。

簡単に言うと、超音波治療というのは特殊な機械(特殊じゃない機械がこの世にあるのか?)を使って筋肉を振動させて自己治癒力を高める治療法…

だそうです。

 

 

超音波治療の様子

臑の筋肉がホグされたことで多少緩和された気はするが、足は依然として痛いっちゃ痛いし、自分では湿布を貼るくらいの治療しか思いつかなかったのもあり…

何よりまだ見ぬドM新境地を見たいと思ったドM開拓者の僕は迷った末
「殺って下さい」とリクエスト。院長の目が鈍い光を放った。

ちなみに院長は漫画「亜人」の佐藤さんに似ている。

 

f:id:holyholly:20161017232411j:plain

 

 

まずは何かひんやりしたジェルをまず塗られました。
その後安物のシェーバーみたいな器具をひたすら足首に当てらる。
超音波治療、ただそれだけ。

形はホントこんな感じでした。

 

パナソニック メンズシェーバー 回転刃 黒 ES-KS30-K


すね毛を剃ってくれるもんだと勘違いした。


大元のマザーシップみたいな機械には残り時間が書いてあり、ひたすら
「ポゥ…ポゥウウン」という音が流れていた。なので、超音波感は、出てた。

 

f:id:holyholly:20161017232530j:plain

 

f:id:holyholly:20161017232547j:plain

 

 

施術は10分間で終了。人によっては骨が振動することで何でか皮膚が痛くなることも有るようですが痛みは全くありませんでした。痛み体験するためにわざと骨付近にダイレクトに器具を当ててもらったけど、それでもノーペイン。
僕はもう死んでいるのかもしれない。

 

施術が終わり、その場で正座してみることに。
これで痛みがあったら1800円は無かったことにしてもらうと思い、足首に意識を集中させると…

 

 

 

 

普通にまだ痛かった。

 

 

治療直後の様子

 

気持ち…ホント気持ち「あ、痛みが和らいだ…?」という感じ。
それも多分「KIDSUKAI」という気持ちから来る錯覚なのだろう。
痛みだけが残り、財布から1800円消滅した瞬間であった。

 

しかし、自己治癒力を高める…と言っていたので、おそらく回復力が
アップしたということではないだろうか。ケアルではなくリジェネ。
きっと日を追うごとに足首が不自然な発達を見せるはずだ。

 

 

エピローグ あれから4日後

 

超音波治療を受けてから4日…

 

足首の痛みは悪化してます。

 

 

お金を奪い返したら、整形外科に行ってこようと思います。

 

f:id:holyholly:20161017232655j:plain

 

そんな感じこんな感じ。