ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

PPAPに学ぶバズるためのテクニック

スポンサーリンク


どうも、ホーリーです。

皆さん、アレ知ってますか。リンゴにペンぶっさすやつ。
説明不足すぎて食べ物を粗末にする系と思われそうなのでアンサーを貼っておきます。

 

ピコ太郎さんのペンパイナッポーアッポーペン

www.youtube.com

 

要するにラッスンゴレライのような流派の芸っぽいんですが、YouTubeに投稿された
上記の動画何と2016年10月7日現在で2700万再生以上。(YouTubeのみ)
世の底辺YouTuberの再生数を集めても敵うかどうか怪しいところです。

会社のお局様に動画を見せて「コレ知ってますか?」と聴いたところ
「クレヨンしんちゃんの園長先生?」という粋な答えが返ってくることから
わかるように、お若い人を中心に大人気だそうです。

しかも世界規模で流行りつつあるそうです。

 

レッツゴー・ジャスティンパワー

 

バズのきっかけとしてはジャスティン・ビーバーのお力添えもあったようです。
Twitterで「この動画オキニだぜベイベ!」的なことをつぶやいて
動画をシェアした事であっという間に地球人にシェア。

 


ジャスティンのTwitter、フォロワーは脅威のおよそ8800万人
こんなの否が応でもバズらざるをえないじゃないの。


ジャスティンのように「この動画ええやん」とネットで呟くだけで、翌朝世界が変わる再生数が発生するような影響力を持つ人のことをインフルエンサーと言うそうです。
なんか体調悪くさせられそうだけど、逆にインフルエンサーに何かしらシェアされた者は突然強大な力を得ることができると古文書には記されている。

多分、相当どうでもいい内容でも世界中から数の軍勢が
押し寄せるんじゃないですかね…

 

for example:売れないミュージシャンの場合

f:id:holyholly:20161007232034j:plain

f:id:holyholly:20161007232051j:plain


要するにSNSやってる有名人に拡散されればブログや動画などのコンテンツも
数字は伸びるということ。しかし確実なのは数字だけ。


そこから先は実力次第…中身がなければぶっ叩かれ、実力が伴っていれば大きく飛躍できるかも…?

ネットでの活動というのは「必ずしも」がありません。リアルもそうだけど。
不安定な要素が功を奏すときもあるし、運ゲーですよ運ゲー。


今回の鼠先輩…失礼、PPAPも演者のルックスと使用言語のチョイス
独特のリズム・動作が上手いことマッチしてのハイパーバズ発生と相成った…
と、見ました。


ちなみに僕はオリラジのあっちゃんに動画をシェアされフォロワーが5人増えると言う
絶大なるバズ効果を体験しました。(※比較として通常時は1日3人くらい減る)

ひいらぎのくと (@lucis15regalia) | Twitter

f:id:holyholly:20161007232625j:plain


皆さんもスキあらばインフルエンサー(気に入った語感)にシェアされてみては
いかがでしょう?


今日はそんな感じでした。