ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Welcome to TOKYOのダンス・振付を覚えてみた全記録【三代目JSB】

どうも、YouTubeダンス芸人のひいらぎです。文化祭のネタに苦しむ女子高生や、お遊戯会の練習で疲弊する保育士のお姉さんを助けたい一心で(今考えた最低な動機付)YouTubeにダンス・運動系の動画をアップしています。 www.youtube.com せっかくなので動画の…

ブログ開始4ヶ月目!更新頻度は落ち、アクセスは上がった

どうも、底辺ブロガーひいらぎです。 年が明けてこのブログも5ヶ月目に入りました。 何というか、最近の・・ブロガーさん?いや、ハイパーメガ粒子メディアクリエイター・・・?色々呼び名があるみたいですけど、要はまぁブログの新人さんいるじゃないです…

永遠に愛が続くカップルになるために必要な特殊能力

// どうも、ひいらぎです。 今日は雑記中の雑記。愛について語ろうと思います。 長続きするカップルとは カップル、それは愛する者同士、ええと、つがい。 その関係を長く続けるには「喧嘩しない方法」とか「仲直りする方法」とかを知る必要がある。けどね、…

YouTuberの動画よりNASAのライブ配信で地球見ようぜ!

【2017年1月7日追記】 何か、チェンソーでヤマト運輸を脅した云々の件で、YouTuberがまたもテレビでマイナスピックアップされてて(色んな意味で)悲しかったので…この記事をちょっとリライトして上げます。地球オススメです。 どうも、底辺YouTuberの王です…

子どもYouTuberは辛いよ

// あらすじ 「広告収益か…? ほしけりゃくれてやる。 上げろ!(動画を) 動画の隅々まで広告を貼ってきた!」 グーグルの言葉は、人々をネットの海へと駆り立てた 世は正に、大YouTuber時代! そしてここにも、アドセンスの魔力に誘われた一つの家族があっ…

ここからダンスワークスまで(地方版)

// 地球は今日も東京を中心に回る

校長先生の長い話を恋バナにしてはどうだろうか?

// 校長先生のお話 小中高と、12年間子どもやらせてもらいましたけど、校長先生の話ほど無駄な時間はありませんでした。朝礼、行事の挨拶に必ず組み込まれる悪質なプログラム「続いて校長先生からお話があります」 いや、なくていいです(一同、礼) 肝心の…

ドラマ化する漫画「東京タラレバ娘」を男が読んだ感想

こんにちわ、1年に漫画をたくさん読む(曖昧な表現)福岡ケドデモ息子こと、ひいらぎです。 最近ドラマのCMでよく見かける東京タラレバ娘(原作漫画の方)が超面白いので、今回はその魅力を可能な限りネタバレを避け紹介していきます。 東京タラレバ娘とは…

年始めの目標を忘れない方法を教えましょう【意識低い系】

2017年明けましておめでとうご…いや、めでたくない人もいますからね(喪中)…よろしくお願いしますとだけ言っておきましょう(スキあらば気遣いで高感度アップ狙い) 絶賛お正月なわけですが、この溢れ出る”新年感”って大体1月5日とかに消えませんか?子供心…

それでもFF15のサントラは神曲揃いで最高なんだ!

FF15発売から1ヶ月、ゲームクリア後の僕のモヤモヤはまだ収まっていなかった… 長年のFFファンだった友人知人も続々とゲーム本編をクリア。 「なんじゃこりゃあ」という気持ちを無事に共有。 www.lifestreamrecord.com と、余りネガティブな要素ばかりピック…