ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FF15発売 10年間この日を待っていた

// どもう、今日は日記です。本日11月29日は日本が世界に誇るRPGの一つFINAL FANTASY最新作の発売日です。 この日のために買い渋っていたPS4を迷うこと無く購入。ヘッドホンを買ったりFF休暇を取ったり、事前の準備も万端です。 そしてついさっき、セブンイ…

ハエトリグモはカワイイし役に立つ

昔、まだ僕に「彼女」という存在がいた頃のお話…当時我が家で二人一緒にいた時、突然彼女がシャウトしたのです。何事かと思い声のする方へ行ってみると… ハエトリグモさん!!! ジョジョの奇妙な冒険第1部ファントムブラッド総集編 1 (集英社マンガ総集編シ…

スマホ漫画のバナー広告が総じてキモいのでキュートにしてみた

スマオートフォ~ンでネットサーフィ~んしてたら「広告を見る」って避けられない場面に直面しますよね。昨日もちょっとね、勉強のために今話題のTPP問題とかPPAP動画とかを調べてたらね、こんな感じの漫画広告が出てきたんですよ。 ※不快感を減らすためにデ…

離婚したい人にオススメの「離婚式」の魅力を楽しく語ります

どうも、幸せのキューピッドを狩る者、ホーリーです。迷える夫婦よ。ココに来たということは、奥さん(あるいは旦那さん)… …もう別れたいんだろ? 突然ですが「離婚式」というイカス行事知ってますか?一言で言うと、結婚式と対をなす存在、離婚する時にや…

FF15の体験版が大好評らしいけど小生が絶対プレイしない理由とは?

// どうもこんにちわ、FF15の発売を10年待つ者です。10年前僕は高校生で、今でも鮮明に覚えているんですがガラケーの中に公式の待ち受け画面…あ、この話別にいいですか。 FINAL FANTASYXV 最新体験版配信中 https://store.playstation.com/#!/ja-jp/%e3%82%b…

恋ダンスをフルで覚えたい人向け!YouTubeの解説動画全編まとめ【2017年1月1日更新】

【2017年1月1日更新】 上司(悪)「今年の忘年会は恋ダンス踊るぞ!ガッキーのやつだよ!」 ぼく「(ガッキーっていうか星野源だろ)」 というわけで、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングで踊られている通称「恋ダンス」を踊ることになった紳…

はてブとはてなスターが消えた原因は記事URLにあった

HATENA STARが消えた日 絶賛ブログカスタマイズ中に悲劇は起きました。 テーマを変えてシェアボタンなんか付けちゃって…デザインCSSをカタカタ… あれ? はてなスターが表示されないぞ? あれれ? はてブも消えているぞ?????? 原因究明 現代っ子らしく…

ブログ開始2ヶ月で収益6円を突破しました!毎日更新の終焉【10月の反省会】

子供の頃から、否さ社会人になってもお金というのは「お小遣い」や「給料」という名目で人から頂くだけのものでした。 しかし、この度ついに無から有を生み出すことに成功しました! 当ブログから発生した初めての収益!!!!! その額なんと6円! 言い変…