ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

高いスイーツよりガツンとみかんを食べた方がいい3つの理由

スポンサーリンク

 作品No.1021

 

f:id:holyholly:20161021222301j:plain

 


一度ヤッてみたかった「~する~の理由」シリーズ。
「理由、浅くない?」と言われないように頑張って書きます!(フラグ)


さて、僕は戦争と歩きタバコと高いスイーツが苦手です。

 


いちごショートケーキセット(コーヒーがついてくるだけ)


 



1500円

 

 

 

 

なんてもう信じられない。兵器ですよ、スイーツ兵器。
ちなみに1500円で子どもたちの免疫力を高め、感染症にかかりにくくするビタミンA(1年間分)を1750人の子どもに投与できます。(1錠=1円)

募金・寄付でできること | 日本ユニセフ協会

 

こういうことを言うと、ある時合コンで会った女の子に「その値段は場所代とかも含んでるから。そんな時にお金のことばっかり考えている人とはデートできないな」と諭されたのですが、うるせーぞアラサー。

貴様は既にRemove the target lock(標的から外している)

 

 

そりゃアルプスの山々を眺められるとか、グランドキャニオンを一望できるカフェとかなら納得の場所代ですけどね。外を見たら工事中のマンションやぞ。ここが米国なら逆に場所代を欲しがります。欲しがりますん、勝つために。スタバとか激混みで席ギューギュー祭りの時はむしろ割引してくれ。

 


と、色々書きましたが僕は甘いもの自体が嫌いというわけではありません。
むしろ好きです。一回懸賞で当たった帝国ホテルの季節のスイーツプレゼントの時は
最高じゃったわ。

 

けど、ギャッツビーのワックスみたいな形のこじんまりしたスイーツ
(税別:980円)より、もっとオススメなスイーツがあります。

値段・カロリーなど含めて最もコストパフォーマンスが高いスイーツ。

 


それはガツン、とみかんなのです。

 

 

 

赤城乳業 ガツン、とみかん 58ml×5本×7箱

 

 

「はぁ?スイパラなめんなよ」とお怒りの人もいるでしょう。
なぜ高いスイーツよりガツン、とみかんを食べた方が色々と都合がいいかのか
その理由を3つほど書いていきます。

 

 

 

1.ダイエットに最適

ガツン、とみかんは一本およそ90kcal前後
対して大抵のスイーツは三桁kcal超えてくるんじゃないでしょうか。

ちょ~んって感じのケーキが、350キロkcalとかですよ。
それ食ったら3~4km走らなきゃチャラにならないんだからねっ!

 

 

 

2.お財布に優しい

「デートでゴディバを買わされた」と言うのはよくある悲劇です。
しかし「デートでガツン、とみかんを買ってあげた」はどうか?

結婚式のプロフィール紹介で語られるエピソード入り間違い無し!
てゆーか箱買いしても400円ですよ。ハッピーエンドでしょや?

 

 

 

 

3.食欲をそそるサニーオレンジ

ネタが尽きたし色についてでも触れとくか

果汁は30~40%、みかんの果肉も直で入ってることからその色はシンプルにオレンジ一色で構成。

対して、なんだ?季節のスイーツとか新作とか…


その皿にかけたソース、なんなの?舐めればいいの?


シェフの気まぐれで振り回されるのはもう嫌ッ!!

 

 

 

 

まとめ:安かろう良かろう

「ガツン、とみかん」の「、」を書き忘れている事に終盤気付いて非常に面倒くさい修正を行う羽目になりましたが皆さん、安価でもね、イイものはあるんだよ。

 

たっかいカッフェでたっかい生クリームの塊かじるよりさ、そのへんの公園でお弁当持って、そんでガツン、とみかん持ってピクニック行ったほうが…

 

 

 

素敵やん?

 

 

 

 

 

f:id:holyholly:20161021222242j:plain

 

 

 

 


そんな感じこんな感じ。