ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【4コマ】プレミアムフライデー~社畜に神などいない編~

// ※この漫画はフィクションです。 実在する人物・企業・団体とは一切関係ありません。 なんか今日は早く帰れる日だったらしいですが、僕の周りは至って普通でした。 プレミアムフライデーとかいいんで、毎月100万口座に振り込んでもらって、365連休貰えれば…

マイナンバーを最速で確認する方法を実践して分かったこと

どうもこんにちわ、ひいらぎです。 只今絶賛確定申告作業中の身でしてね。いでよ神龍!!!!!俺の口座に120兆円くらい振り込み給えそれで税理士さんにぶん投げるのが将来の夢です そして全然知らなかったんですが、平成28年分以降の確定申告にはマイナンバ…

フォトショに鉛筆ブラシを入れてたのをすっかり忘れていたでござる【日記】

日記です。更新しない間隔が空くとなんか不安だからイラストでも載せておこうという魂胆がミエミエの、日記です。 いつもphotoshopで絵を描いているんですが、なんか良い感じの鉛筆系ブラシ無いかねぇと探してたら…すでにインストールしてたでござる。 無料…

2000円で買える格安スマートウォッチが期待を裏切らない質だった!

世は正に大スマートウォッチ時代。そのお値段は2万円とか平気で超えていく中で「どうせ機能をフルに使いこなせないんで、安いのでいいです」と言い張るチープラギ男ことひいらぎです。 今回はボクが実際に買った激安スマートウォッチ「Bluetooth smart U8 w…

VALENTINE2017

// 「手作りより、既製品のチョコを貰ったほうがね、美味しい嬉しいんだ」と言ったら嫌な顔をされ立て続けに「ゴディバとかね、そういうのよりスーパーで買えるレベルのやつでじゅうぶんなんだ」と言うと彼女は去っていった。 今日のお絵かき 名糖産業 アル…

FFBEクラウド参戦!無課金ユーザーが貯めた石で125連ガチャした結果

ごきげんよう、ひいらぎです。 FFBE(ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス)と言う口に出すだけで痩せそうなスマホゲームがありまして。歴代のFFキャラたちがドット絵でやいのやいのするRPGなんですが… TVCMで見た方も多いんじゃないでしょうか。…

映画「ドクター・ストレンジ」の感想 3D以上の次元で観るのをおすすめします!

こんにちわ、ミスター・シャチクことひいらぎです。何のひねりもなし。 2017年初鑑賞映画は友人に誘われて見ることにった「ドクターストレンジ」と相成りました。公開日に見て、ちょこちょこ書いてた感想を公開していきます。 ちなみに、アイアンマンは…