ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

メルカリで元カノのネックレスを売ってみた全記録

スポンサーリンク

 

 

前説

 

学生時代付き合っていた彼女と社会人一年目で別れました。


死因はよくあるすれ違いみたいなものだったんですが、別れる直前に僕がAmazonにて元値はソコソコするけど80パーオフで購入したネックレスをプレゼントするも
「いいです(拒否)」と秒で突っ返されたのでなんとなく予兆はあったんですよね。
もう恋なんてしない。


そんな感じで手元に呪いの宝具だけが残る形になってしまった。
一度は質屋に持っていくも「が入ってなからだめ」とポケモン古物商に買い取りを拒否され、ブックオフのなんでも買い取りバージョン店に持っていくも
「査定の結果、買取金額は300円ですね」という高額提示に目がくらみ撤退。

それから数年棚の中に放置。
当時のこともすっかり忘れ…いや全然忘れてないしどちらかというと怨みが残っているんだけど格好がつかないのですっかり忘れたという設定にした頃、テレビでフリマアプリのCMが流れていたのです。「メルカリ」という、自分の所有物に値段をつけて出品、それを見て「欲ちぃ~!」と思った人が金に物を言わせて購入するという至極単純な仕組みのサービス。

何か売れるものがあったかしら~と思い返してみると蘇るのはネックレスの箱を突き返すあの女の手。ちくしょう!沸いた憎しみとともに棚の中を漁り、探し当てたるは
呪われたネックレス。数年放置したので、何かアンティークっぽい感じに色落ちしていました。ここで眠らせていても余計腐るだけだし、僕自身も前には進めないと思ったので件のメルカリに出品してみることに。

 

 

 

 

メルカリに出品

f:id:holyholly:20161003220803j:plain

f:id:holyholly:20161003220830j:plain

設定金額がゾロ目なのは手数料を考慮しての事です。
(例5,555円 ➡ 555円手数料として扉の通行料を持っていかれる) 

堂々と「元カノにプレゼント予定だったネックレス」と書いています。
なんせ購入後に「ちょっとコレ…他の女の臭いがするんだけど!?
むきぃー!民事訴訟よ!」なんて事になりかねないのでね。
お互いに後腐れのない関係になりたいのよ。

カテゴリ的にはパワーストーンです。僕はこれのお陰で彼女ができなくなりました…とか思うような黒い人間に育ちましたもんで、効果はばつぐんだ。

 

 

ド直球値下げ交渉が始まる

f:id:holyholly:20161003221015j:plain


とまぁこれが意外なもので何件かコメントが来る。
しかし書かれているのは
すっごくいいとおもうけどぉ、もうちょっと安くなったらなあぁ~❤
と言うおねだり大作戦ガール(マダムもいたと思う)のシャウトばかり。

 

 

謎のファントム出現

f:id:holyholly:20161003221115j:plain


「自分で自分のネックレスを買うのはなぁ」意味不明な悩みをコメントしている方もいましたが、今思えば開発者とかデザイナーだったのかもしれない。
それか元カノ本人。怖いなぁ~恐ろしいなぁ…。

 

 

値下げ交渉は続く

f:id:holyholly:20161003221207j:plain


この間もおねだり大作戦は続いた。この人達あそこ行きなよ、豊洲。
マグロネックレスを競り落とせばいいよ。それにしても意外と需要がある事に
普通に驚きました。女性への贈り物チョイス的僕のセンスは…
間違っていなかったんだね!フラれたけど。

 

落札価格は・・・

f:id:holyholly:20161003221543j:plain


最初は7,777円で設定していましたが、最終的には3,333円まで下げることに。

そして結局3,333円で落札(木槌ハンマーガンガン!!!)

お相手は何と個人で占い的なものをしている方で、占い商品をいくつか出品されていました。おそらくパワーストーン枠ということで購入してくださったのかな。
お買上げ確定メールが届いたのは深夜だったんですが、初めての落札童貞を失ったという事もありその勢いのままコンビニで出荷手続き。
数日後に到着完了の旨が届きました。


さっそく着けてみました。可愛いです。
みたいなメールが届いて一瞬佐々木希さんがメイド服でくるくる回って喜んでいる姿をイメージしましたが、現実はそう甘くはないので不敵な笑みを浮かべる細木数子先生の画に差し替えておきました。


愛する人へ送るはずだった光り輝く宝石(Amazonで買ったスワロフスキー)は
別の人のもとへ…

けど、あのまま棚の中で錆びていくよりずっと良かったのではないでしょうか。
私はそう言いたい。



今回使用したアプリ「メルカリ」ですが一番の僕的メリットは
「お互いの住所がバレずに取引できる」というところ。
らくらくメルカリ便というサービスを利用したんですが、詳しくはコチラの記事を参考にしました。

furimamercari.hatenablog.jp


またフラレたら頼むぜ!
そんな感じこんな感じでサンキューメルカリ。





[スワロフスキー] SWAROVSKI ネックレス 【並行輸入品】 1800045