ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

FF7リメイク体験版をプレイした感想!アクション苦手な人でも楽しめる仕様に

ひいらぎですけども、FF7リメイクの体験版が突然配信されましたね。 発売延期になったりでやべーんじゃないかと思いながらも7GBのデモ版をプレイ。これはFF「7」とかけてんのかぁ!? FF7デモ版ダウンロードはコチラ https://store.playstation.com/ja-jp/pr…

絶対買うな!COULAXスマートウォッチ使用した感想

COULAXスマートウォッチのレビュー どうも、ひいらぎです。 安かろう悪かろうという言葉あります。 安いものは値段相応で悪いところがあるもんだ、しゃーない、という感じの意味です。 知ったこっちゃないぜ 安くてもイイものはイイ。 安かろうがイイんです…

Amazonで中華詐欺に巻き込まれまくったけど泣き寝入らない

お久しBLEACH、ひいらぎです(出オチ) 段々とメディアなどでも大きく報じられてきましたが、Amazonなど通販サイトにて激安詐欺詐欺中華商品が出回っていますよね。 https://otona-life.com/2019/06/25/15411/ 耳慣れないメーカー 謎の日本語によるレビュー…

キングダムハーツ3クリア後の感想!これを面白いって言ったらダメよ~ダメダメ!【ゲームレビュー】

どうも、ひいらぎです。 先日キングダムハーツⅢをクリアいたしまして、ある程度やりこんでまぁ感想としては 5000円で売れたから良かったかなという感じなんですが。 プレイヤーの代弁者 ゲームとしての評価は正直FF15と似たようなもんで、アレほど酷くは無い…

キングダムハーツ3を100%楽しむためのハードルが高すぎる件【何からプレイしたらいいか?など】

どうも、ひいらぎです。 いよいよ1月22日にスクエニ最後の希望ともいえるゲーム「キングダムハーツ3」が発売します。 前ナンバリング作品のキングダムハーツ2の発売からなんと13年が経過していて「やっぱつれぇわ」という言葉が一瞬脳裏をよぎったんですが、…

平成最強のラブコメ漫画「五等分の花嫁」を読めば幸せになれるのでオススメです【感想・レビュー】

五等分の花嫁 それは平成が生んだ五等分の花嫁 ラブコメ署の方から来ました、ひいらぎです。平成の世に生まれ、I”sから刃牙ーSAGAーまで多くのラブコメ漫画を読んできた私ですが、もしかすると見つけちまったかもしれねぇ…平成最強の作品を… それこそが週刊…

Surface Pro4のバッテリーが新年早々に膨張するこれって初日の出?【2019】

【密着ひいらぎ屋24分 ~マイクロソフト、その驚きの白さ~ ※最期に重大発表あります※】 えーこちら現場のひいらぎおです。ご覧いただけますでしょうか えーこちら・・・ すしざんまい社長に競り落とされた3億超えのマグロ メインで使用していたSurface Pro4…

FF15さん、2周年記念でようやく終わりを迎える【DLC制作中止・会社リソースを新作へ】

どうも、ひいらぎですけども。 Twitterのトレンドに「FF15」とかいう忌々しいワードが出ていたので、なんだ今度はFF15-2でも作るのか?と思い詳細を見てみると・・・・ news.denfaminicogamer.jp やっとだね。 タバティスの退社はどうでもいいんですが「会社…

中国企業からのYouTuber向けステマ案件がしつこいので遊んでみた

ドントシンク、フィール どうも、ひいらぎです 底辺ブロガーであると同時に底辺YouTuberでもあるアタクシ。 www.youtube.com 月に数回は僕のカラダ(登録者)目当てで企業案件を依頼してくるところがあります。内容はホントに様々で「臭わない靴下」「光る靴…

ブログのアクセスが突然消滅!原因はGoogleペナルティか調査した結果ァ!

そして誰もアクセスしなくなった 更新しなさすぎてもはや「はじめまして」レベルのひいらぎです。 先日ぅ~、ブログのアクセス数を確認したところですね。 アクセス(今日) 0 になってたんですよね。 は? オイオイオイ・・・・ 死んだわ、オレ そして誰も…

水中戦も怖くない!GoPro HERO7がこの星から手ブレをなくす【買うでしょ?】

待たせたな。 どうも、ひいらぎです。 ワタクシゴトですが撮影で必要な機材にどうしても「ウェアラブルカメラ」が必要になりまして。デケェ一眼ぶらさげてできない事をやってもらいたいなと。 モビルアーマーにその、モビルスーツが、いや何の話?そうなると…

未来のミライ、やっぱりダメだったよ【映画感想】

どうも、ひいらぎです。 「カメラを止めるな!という映画が面白かった」というツイートをよく目にするので 、うーんそこまで言うなら…と、未来のミライを観に行きました(ささやかな抵抗) 正直、観る前から「これはダメかも」という予感はぬぐえませんでし…

Amazonプライムデーって言うほどお得感ある!?

どうも、ひいらぎです。 4年に一度のワールドカップが終わり、年に一度のAmazonプライムデーがやってまいりました。この時期に「ぷらいむでぇて買うべきおすすめ商品いちらん!」というまるでAIが書いたような記事が増えるのを見ると、夏が来たなって思いま…

次の機会はもう二度と無い

どうも、ひいらぎです。 6月末に、福岡でセミナーを行っていたHagexさんがナイフで刺され、亡くなってしまうという事件が起きました。その日はよっぽど「ネットウォッチ勉強会かもめ」と銘打ったセミナーに「参加しようかな?」と思っていたんですが。 当日…

映画「ズートピア」感想 芯を持って仕事すれば、社会は豊かになる

どうも、ひいらぎです。 金曜ロードショーで「ズートピア」が地上波初放送されるっつーことでね。 いやしかしその時間リアルタイム視聴は無理だし、録画しても結局見ないオチしか見えねぇ。それはつれぇわ、つーことでね。 普通にネットで見ました。 ズート…

僕が銭湯で入れ墨おじさんと話したこと

タトゥーって言ったらオシャレ感がある どうも、ひいらぎです。 今月は一度も記事更新をしておらず「このままでは底辺プロブロガーの異名にカビが生える!」という思いからこの書を記す。日記はすでに苔むしていた。 さてさて Twitterを見てたら銭湯神ヨッピ…

Windows10アップデートでPhotoshop CCのブラシ等が正しく動かない問題

どうもひいらぎです。 嬉しいことより悲しいことをぶちまけたい、ネットの海に。 どうも、ひいらぎです(文字数稼ぎ) ちょっと久しぶりにお絵かきを始めようと思いましてね。 こぐまがケーキ屋さんして「20円ですかぁ?それともぉ、30円ですかぁ?ええおい…

PS4版「聖剣伝説2」悲しみと怒りしか生んでないリメイク作品

その想い出をぶち壊す どうも、ひいらぎです。 モンスターハンターワールドのプレイ時間も100時間を超え、ああ、ゲームってこう時間を忘れて楽しむものだったんだな!と言う感覚を堪能していたところに… ヤツが現れた 聖剣伝説2 SECRET of MANA www.jp.sq…

ヴィンセント・バレンタイン落書き

世間一般のバレンタインはヴァレンタインと同義なのか?と言うのはグーグル先生にでも聞くとして ヒョーゴノスケ先生のメイキングを参考に描いてみた。 ぬりえっぽいタッチは楽しい。

PS4版ディシディアファイナルファンタジーNTをプレイした感想を語ります

戦わない理由が、多い どうも、ひいらぎですわりぃ…やっぱ(ゲームのタイトル)なげぇわ… (そりゃなげぇので中略) モンスタハンターワールドで賑わうゲーム界隈、いかがお過ごしでしょうか。僕はようやく上位にいきました。というわけで今回はPS4ソフトDIS…

面白いなあと思ってた人が、お金の話しかしなくなった

どうも、ひいらぎです。 突然ヘンタイのイラストから入って申し訳ない(目次ハラスメント)普段は動画で踊ったりしてるので、僕がお絵かきをすると言うのはリスナーにあまり知られておらず。 「絵を描くんですね」とか言われたり、それはいいんだけど 「イラ…

ヴァルキリープロファイルの思い出【FFBEコラボと聞いて】

どうも、ひいらぎです。 僕のプレイしているスクエニ発スマホゲーFFBE(正式名称はクソ長いので書かない)でヴァルキリープロファイルと言うゲームのキャラがコラボで出ることになりました。前文だけでもう一生分のカタカナを使ったわ。ヴァルキリープロファ…

クリスマスと百式

坊やだからさ ひいらぎですのよ世間はクリスマスとかいう戦争並に嫌悪されるイベントの真っ只中。いろいろ流れるクリスマスソング、マライアに恋人はサンタクロース女、それと、きよし子の夜・・・・きよし子って誰だ?その正体は20年以上謎に包まれている。…

外付けHDDくんが突然逝ってしまわれた

オッス!オラひいらぎ! はい、いきなり不幸自慢で申し訳ないんだけどね。 外付けHDDが逝っちゃったのよ、突然。 業者さんに診てもらったらデータ復旧にウン十万円かかるとか言うわけ。 そりゃあアンタHIKAKINさんなら「ブンブン!ハローはした金!どうも、…

映画「鋼の錬金術師」で一番良かったのは原作0巻が貰えたところ【人柱映画感想】

人柱になってきました どうも、ひいらぎです!まず始めに、この「鋼の錬金術師 実写映画化」と言う凶行とそれによる被害者に対して哀悼の意を捧げたいと思います。やっぱつれぇわな。 そしてそんな悲劇の作品を観てきた感想を書いていくわけですが・・・いや…

【漫画】くまのケーキやさん

ぎんのおかねよりだいじなものがある 書籍化(しません) カメントツの漫画ならず道 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス) posted with カエレバ カメントツ 小学館 2017-11-10

地上波初放送のシン・ゴジラが普通に面白かった件~ありがとうJR~

シン・ゴジラええやないの どうも、ひいらぎです。 本日地上波初放送された映画「シン・ゴジラ」を見たので感想かきなぐりんご。 公開当時は「会議ばっかり!」「電車が爆弾になる!」「最後は巨神兵出て来る!」と言うざっくりと(しかし実際映画を観てみる…

ヨッピーさんの本発売イベントに突撃!「いずれは局部を合法的に露出したい」本人が語った切なる願いとは

ヨッピーさんのトークショー&サイン会へ DMMア◯ルトの最新作を日々チェックするというスマホゲー毎日ログインに次ぐ最悪の習慣がついたせいで、ブログを運営しているのをすっかり忘れていました。 どうも、ひいらぎです。 (もう1ヶ月位経ちますが)先日WEB…

はてなブログProの更新を忘れてヒヤリとした話ひいらぎedition

どうも、ひいらぎですいやー、ひどい目にあった(自業自得)ので記録ついでに書いておきます。 ついさっきの事なんだけどね、アタシはいつものように、はてなブログの概要ページを開いたのサ。最近はそこそこ安定したアクセスがあってね、更新もしないくせに…

坂口博信神が世に送り出す新作ゲーム「テラバトル2」配信開始!がしかし・・・

どうも、ひいらぎです。 FINAL FANTASYの生みの親、通称FFパパである坂口博信さんが次に新しく世に送り出したのはスマホゲームでした。 その名も「テラバトル2」 www.terrabattle2.com 昨日ダウンロードができるようになったので、配信開始と同時にインスト…