ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

恋ダンスをフルで覚えたい人向け!YouTubeの解説動画全編まとめ【2017年1月1日更新】

スポンサーリンク

 

 

【2017年1月1日更新】

 

上司(悪)「今年の忘年会は恋ダンス踊るぞ!ガッキーのやつだよ!」

ぼく「(ガッキーっていうか星野源だろ)」

 

というわけで、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングで踊られている
通称「恋ダンス」を踊ることになった紳士淑女の皆さん多いのではないでしょうか。
忘年会、結婚式の余興、学園祭…人は"出し物"を避けては通れない。

恋ダンスかPPAP、2016年の出し物ネタ二強はおそらくこの二つでしょう。

ということで「恋ダンス」の振付を覚える際に役に立りそうな動画をピックアップしておきますね。

 

ちなみに以下の動画の投稿主は僕です

これがホントの自営業

 

 

 

①イントロ・Aメロ

www.youtube.com

 

・一部創作です。どう足掻いても星野源さんがシーリングライトをいじるところを公式が踊ってくれないみたいなので…

 

 

②Bメロ(サビ前)

www.youtube.com

 

・たのしいぶぶん

 

 

③サビ・ラストまで

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

・華形ポイントですね。テンポが速めなので地味に練習が必要だけど、人間には無理!という事は全然ありません。皆同じヒトさ。天は人の上に人を作らじゅ。

 

 

 

追記 新バージョンを追加しました

www.youtube.com

 

 

 

恋ダンス踊ってみた動画各種

フルバージョンだったりサビだけだったり、スローだったり新しく公開された(【公式】「恋ダンス」日野+やっさん+ナツキ+柚ver.)だったりを踊った動画をTwitterのモーメントにまとめています。

 

 

 

 

ちょうど良い難しさ

ゆりかごから墓場まで子供からお年寄りまで踊ることができる易しい振付…
みたいなフレーズをどっかで聞きましたが、生命力溢れる若者ならともかく
ご老体にはちと厳しい振付でした。速いんですよ動きが。疾いと言っても良い。

けれどもKoharu Sugawaraみたいに人間離れした動きをしなきゃ駄目って訳でもないので、なんというか丁度いい難易度。つまり…

 

 

余興や学祭ネタにもってこい

昨年はAKBや嵐のダンス、三代目のランニングマンなんかが
余興ネタの定番みたいになってましたが今年から新たにこの
「恋ダンス」が一斉を風靡するんじゃないでしょうか?


風靡ってどういう意味でしょうね?


 

まとめ:踊ってもガッキーとは結婚できない

どうも、当初の目的は果たせないようです。

そりゃそうじゃ。

その代わりTBSだかどっかでTwitterにアップした動画が使われたようです。
担当者名も放送日時も全く聴いていませんが、何か、ありがとうございました。

 

以上、ご報告というか、自分の動画まとめ的な感じでした。
皆さんも恋ダンスを覚えて忘年会ネタのストックを増やしておいてはどうでしょう。

ちなみに僕は今年絶対さだまさしの「償い」を歌って踊るんだ。

www.youtube.com

 

 

そんな感じこんな感じ。