ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

スマホ漫画のバナー広告が総じてキモいのでキュートにしてみた

スポンサーリンク

スマオートフォ~ンでネットサーフィ~んしてたら「広告を見る」って避けられない場面に直面しますよね。昨日もちょっとね、勉強のために今話題のTPP問題とかPPAP動画とかを調べてたらね、こんな感じの漫画広告が出てきたんですよ。

 

 


※不快感を減らすためにデフォルメしてます

 

f:id:holyholly:20161123160436j:plain

 


夢に出ちゃうよ~ん

 

 

 

エグさで目を引くマンガの広告

 漫画のバナー広告って不快感MAXのシーンを問答無用で貼り付けてきますよね…まぁ「え!?15歳で売春やってると見せかけて、実は年齢詐称してんのこの女ぁ!?一体どんな話か気になる!エロとかあるのかなうひゅひゅ!って感じで、インパクトの強いシーンを見せることで読んでみたい感を煽る効果があるんでしょうけど…

 

 

それでもねぇ、可愛い猫ちゃん大特集!とか読んでて

 

 

f:id:holyholly:20161123160728j:plain

 

f:id:holyholly:20161123160739j:plain


突然のカットインでグラサン坊主の人に二度と排便できないですね^^とか言われてご覧よ。思考停止になるって。猫がうんこできないってそれ酷すぎるでしょ?そう言うとこですよ。

 


せめてもう少しソフトにして…

 

 

 

f:id:holyholly:20161123161155j:plain


とかだったらね、まだ大丈夫ですわ。金曜の19時半からTVで放送しても問題ないレベル。台詞のせいでパッと見のインパクトは十分だし(色んな意味で)

 

ああ、ちなみに上記のYou can not UNKO again.というシーンは「善悪の屑」と言う漫画作品に出てくるもので、内容としては妻と子供をサイコ野郎に殺された主人公が覚醒して、悪い奴らをあの手この手で苦しめてから殺す…そんな愉快な復讐屋さんの話です。間違っても5歳児が家族とケツ出しコメディする話ではござらんのでご注意下され。むしろケツを出される側です。

 

 

 

 

 スピンオフも出てます。

 

 

後はこう言う、実話を元にした系の漫画…例えば産婦人科での難産云々を表した広告とかあるじゃないですかぁ

 

f:id:holyholly:20161123162228j:plain

 

 

 

現実世界の悲劇を描かれちゃうと、普通に心が痛むからさ。
そうですね~こう言うバッドなお話の作品は・・・

 

 

 

f:id:holyholly:20161123162239j:plain

 

天才医師を登場させて、ストーリー変えちゃいましょう。人類皆ハッピーな方がイイじゃんやっぱりね。


ちなみに実話漫画なら「透明なゆりかご」と言う、作者が実際に産婦人科でアルバイトをした時のエピソードが元になった作品とかおすすめですね。

子どもを作るとはどういう事かを深く考えさせられます。絵もデフォルメが効いてて、エグいエピソードも読みやすいようになってるのでまぁオススメです(それでも気分が落ち込む話もあるけど)

 

 

 

 

それと冒頭にデフォルメ版を描きましたが、特にエグさが目立つのでこういうのもあります「食糧人類」っていう、タイトルだけでPTAがブチ切れそうな作品とかね。

 

 

エグいのばっかりじゃ~んって言う人にはコッチの方がおすすめです

恋は雨上がりのように

 


スタイル抜群陸上美少女がファミレスの店長に恋をするお話。店長は別にイケメンでもないし若くもない、むしろバツイチ子持ちというステータスにも関わらず「JKに好かれる」という最強のジョブ(?)を持っている。これはね~イイですよ、年の差カップルものですけど是非ハッピーエンドになって欲しい。

 

 


はい、そんな感じでね、何が言いたかったんでしたっけか…?

 

 

 

肝心なのは中身!

広告はエグいのが多いけど、配信されている漫画を読んでみると…何だ面白いじゃない!っていう作品も多いので、気になったものは是非読んでみてはどうでしょうか。

例えば不快なシーンはあるんだけど、そこに至るまでのプロセスが良く出来ていたりして、漫画を読む前と後じゃ広告に対する印象が変わったりしますよ。

「あー、このシーンを目玉にするのは納得だわ」みたいな感じにね。やるじゃんバナー広告マーケティング部。

 

 

まぁ、今は電子書籍とかありますけど僕みたいにネットでは試し読みだけして、本編はブックオフで読むとか、そういう手法もありですよ。やっぱりマンガなんて立ち読みで

 

 

 

 

f:id:holyholly:20161123163028j:plain

 

f:id:holyholly:20161123163057j:plain

 

f:id:holyholly:20161123163106j:plain

 

 

 

エピローグ

 

広告で見た「15歳と見せかけて売春する~」の漫画も読みましたが、思ってたのとぜんぜん違う内容だった・・・・(落)