ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

殺伐とした育児エッセイ漫画 第一話

スポンサーリンク

 

 

f:id:holyholly:20161223184918j:plain

 

 

f:id:holyholly:20161223184921j:plain

 

 

f:id:holyholly:20161223184927j:plain

 

 

f:id:holyholly:20161223184933j:plain

 

 

f:id:holyholly:20161223184937j:plain

 

 

f:id:holyholly:20161223184939j:plain

 

 

f:id:holyholly:20161223184943j:plain

 

f:id:holyholly:20161223184943j:plain

 

f:id:holyholly:20161223184943j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:holyholly:20161223184948j:plain

 

 

 

 

 

 

あとがき

親戚の女の子がデキ婚して、割と若い内に子どもを産みました。割とっていうかまぁ学生で、なんですけど…産まれた当初から完全に赤ちゃんをペット感覚で扱ってる印象を受けまして。大丈夫かなーと言う不安は見事ストライクショット。

 

女の子は離婚。シングルマザーとなるも子どもは実家に預けっぱなしで、当人はクラブとパチ通いをしてるそうです。

 

育児ってなんだろう。家族ってなんだろう。

 

子どもを見ると「かわいい、かわいい」と言う人がいます。確かにキュートです。

けどペットじゃない、人間なんだと。餌をやって育ちさえすればいい訳じゃない。

ご飯の食べ方だけ覚えても(マジで)厳しい人間社会で生きてはいけない。

 

「可愛がりたいから、子どもを作る」というのか?

 

 

けど…おもてたんと違ったら?

 


「あれ、何か・・・泣くし、うんちするし・・・可愛くないかも!」


とか言っちゃうのか・・・?

 

 

FF15なのか?

 

www.lifestreamrecord.com

 

それとこれとは、違うんじゃにゃいか?

 

愛する事が目的になってはいけないのではないか?

 

自分の子どもだから、愛したいんじゃあないのか?

 

 

違うのか・・・?!

 

 

間違ってるのか・・・!?!?!

 

 

 

ならばもう・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

愛などいらぬ!

 

f:id:holyholly:20161223190628j:plain