ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

パパサンタが送る家族へのプレゼント 【やめて!パパのライフはもうゼロよ!】殺伐エッセイ 第二話

スポンサーリンク

 

前回までのあらすじ

柊家は仲良し4人家族だった。あの日あの時までは。

無職のらぎパパ率いる柊家は大黒柱の倒壊により殺伐としていた。妻はパチスロ通いにアルコール中毒、中卒の娘はゴミを見るような目でコチラを見てくる。プロゲーマー志望の息子とはもう長い間顔を合わせてはいない。殺伐とした家族&育児エッセイが送る「生きるとは何か?」この夏3Dで公開

 

www.lifestreamrecord.com

 

 

 

 

 

そして一家に、聖夜が訪れる。 

 

 

 

 

 

家族にクリスマスプレゼントしてみた!

 

 

 

f:id:holyholly:20161224151303j:plain

 

 

 

f:id:holyholly:20161224151407j:plain

 

 

 

f:id:holyholly:20161224151416j:plain

 

 

 

f:id:holyholly:20161224151424j:plain

 

 

 

f:id:holyholly:20161224151430j:plain

 

 

 

 

 

あとがき

僕が小学生の頃、親が公務員だった友達のけいちゃんはクリスマスや誕生日には現金を貰っていました。当時はそれが羨ましかったのですが、今思うとなんと寂しい家庭だったんだろうと感じます。

 

お金を使えば幸せを手に入れられるかもしれないが、それは使い方次第なのではないだろうか。

 

そんなけいちゃんも2児の父。子への贈り物がどうか薄っぺらい紙切れではないことを祈る。