ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

FF15発売 10年間この日を待っていた

スポンサーリンク

 

どもう、今日は日記です。本日11月29日は日本が世界に誇るRPGの一つFINAL FANTASY最新作の発売日です。

 

この日のために買い渋っていたPS4を迷うこと無く購入。ヘッドホンを買ったりFF休暇を取ったり、事前の準備も万端です。

 

そしてついさっき、セブンイレブンでブツを受け取ってきました。



f:id:holyholly:20161129081804j:plain

 

とうとうこの日が来たか、と言う感じですね。

皆さん、学校や会社でそれぞれ闘いに行かれると思います。
僕(福岡・25歳男性)は、真の王になる旅に出ます!お互いがんばりましょう!

 

 

今日を迎えるまで僕が注意していたのが「ネタバレ」と「死なないこと」です。

 

 

ネタバレは、インターネット上で不意に喰らうことがあるので最新の注意を払ってきました。というのも、発売1週間前に何か知らんけど不正規ルートで製品が流出したらしく、YouTubeには早速プレイ動画などが投稿されたり、Twitterの専用ハッシュタグでネタバレ画像・動画が拡散されたりとマジで情報を拡散した人はガッツリ不幸な死に方をして欲しい事態がネットでは発生していました。

そんな事もあり、活動の一環であるYouTubeでの動画投稿では最新の注意を払いました。FF関連の動画を表示させないアドオンを入れたり、やばそうなサムネイルがあるとマズイので常に焦点をぼかした状態でYouTubeを使ったり。

 

後は日常会話でも思わぬ情報インプットを防ぐため「そう言えばFF発売するけどさ」と誰かが言おうものなら「FFかぁ…エフエフ…えふぅ… ひぃ…  

 

あ、FIFA!そういやウイニングイレブンまだやってんの?」と言う見事な話題の舵取りも披露。とにかく日常からFINAL FANTASYの存在を消しました。何か発売前日にはニコ生公式で前夜祭生放送!とかやっていたらしいですが、んなもん地雷原じゃねーかということでスルー。

 

そもそも声優さんの裏話や制作秘話なんかはプレイ後に見て余韻に浸るものなんじゃ…!?

 

というのは※個人の感想です。

 

 

そしてもうひとつ「死なないこと」

 

これね、別にFF発売に限らず意識していることなんです。不慮の事故や病気、いつ自分や周りの人に降りかかるかわかりません。不幸はすぐそばにある。明日交通事故に遭うかもしれないし、このブログを書いてる途中に隕石が振ってくるかもしれない。そんな超弩級のアンラッキー喰らうぐらいなら、年末ジャンボ当ててくれよって感じですが。

 

そして死んだら…死んだらゲームできないじゃないの!

 

というわけで、運動をしたりストレスを適度に解消したり、肉体も精神の健全に、健康な生活を送るよう心がけてきました。心が豊かでないと、思いっきり感情移入できません。何かを全力で楽しむには、元気であれ。

 

 

そんなわけで、特にココ1周間は忍者みたいな生活を送ってきたわけですが、僕がこれまで待った10年という月日に比べれば秒速みたいなものです。

 

今作FINAL FANTASY XVは、開発当初15番目のFFではありませんでした。高校一年生の頃、最新作のトレーラーを見たのが10年前。そこから紆余曲折どころじゃない道のりを進み、FF15として発売されることが明らかに。

 

今回はただゲームを作って売るだけではなく、大規模なプレゼンや様々な地域でのファンミーティングの実施など宣伝にも力を入れている事がとても感じられました。

福岡県でもディレクターを始めとする開発陣とお話をする会が開かれ、そこに参加出来たことは僕にとって最高の体験でしたぞい。

 

 

また映像作品として映画化もしたり、アニメもやったりストーリーをより楽しむためのゲーム外の作品も…面白かったんあだなこれが!

 

今の地位に安寧としているのではなく、新しいことに挑戦する…

FFの生みの親坂口さんが言っていた言葉です(意訳ですが)

 

今作はオープンワールドになってたり、ワクワクする仕様な一方で、主人公一行のビジュアルが歌舞伎町だったりでソワソワもしました。けれどもきっと、ゲームクリア後には最高の体験ができたと思わせてくれるはずです。や、頼むからそうであってくれ。

 

本当は胸の内を全部書きたかったんですが、真面目に何かを書こうとすると全然文章って書けないなぁと思ったのでこのあたりでやめておきます。

 

たまには真面目なムードもいいですね。

 

 

さて…

 

 

 

そんじゃあちょっくら…

 

 

 

 

 

 

f:id:holyholly:20161129074130j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真の王になってくるわ!!!!!!!



 

 

 

 

おわり