ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

FF15さん、2周年記念でようやく終わりを迎える【DLC制作中止・会社リソースを新作へ】

スポンサーリンク

 

どうも、ひいらぎですけども。

Twitterのトレンドに「FF15」とかいう忌々しいワードが出ていたので、なんだ今度はFF15-2でも作るのか?と思い詳細を見てみると・・・・

news.denfaminicogamer.jp

 

やっとだね。

 

 

タバティスの退社はどうでもいいんですが「会社リソースを新作へ」というそこだけはめでたいことよ。判断が遅いけどね。


同社の設立コンセプトでもある「トリプルAタイトル」をいち早く届けるため、会社のリソースの再編成が行われたことが、今回の制作方針の変更につながったという。

 

遅くとも初期のDLC配信が終わった直後にやっていれば、僕はまだスクエニに希望を持てたかもしれない。ま、もう終わった話ですがね!


ともかくこれで

 

  • 無益なコンテンツ制作に人手を取られない
  • FF15-2の発売といった最悪の事態は避けられる
  • ざまぁみやがれ

 

と、いい事づくめですよ。まぁエピソードアーデンとかいう、マジでそれ必要?というDLCだけは来年配信予定だそうですが。

 

これからはFF7リメイクや、海外RPGに勝…つのは無理だから、まぁ普通におもしろいゲームを作ってね!

 

スパイダーマンとか見習いなさいね!

いい子でね!

 

 

またね!!

 

 

おわり

 

 

未完成品