ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

iPhoneって何であんな値段高いの?調べればわかる衝撃の事実

スポンサーリンク

 

 

f:id:holyholly:20170914223139j:plain

 

どうもひいらぎです。

リンゴ屋さんの新作発表会があったようですね。今年はジョナゴールドの品種改良は云々、はいこの下りもう良いですね。

 

 

iPhoneX安定の10万円超え

www.apple.com

 

iPhoneX(5.8インチ)は税別で11万2,800円だそうです。

うひょ~相変わらずたっけぇなヲイ!

 

オイオイオイ!

死ぬわアイツ

 

 

 

 

 

 

 

生まれはFOMA、育ちはAndroidユーザーである僕が使っているNexus5は何か謎の割引とか含めて3万円くらいで買えましたよ。そりゃあ値段が違う理由としては中身が違うんだよハゲ、りんご様のほうが高性能なんだよハゲ、ってことなんでしょうけどね。僕も黙ってハゲるわけにはいかないんですよ。

 

高性能言うても、タスク管理だとかライフハックにiPhoneを利用する…いわゆる使いこなせる層でもないと10万円はやっぱ高ぇと感じるですわよね。高性能自撮り端末、あるいは高性能ゲームサクサクできる端末に10万払ってもいいわよ!って言う層は違うんでしょうけど。

 

 

 

たっけぇお値段の秘密

手のひらサイズの進化し過ぎた情報端末、スマホ。
場合によっては人間性を破壊したりもする、課金額が受け取った奨学金を超えたとか、色々あるけど私はこの街が好きですオソノさん。

 

ゆーてもSAMSUNGとかピョンヤン(北朝鮮のスマホ)とか、その他Android端末とかぁ、スマホって同じ形してやがるじゃないですか。なんであいぽんだけ10万とか超えちゃうんですかね?

 

私!気になります!

 

www.cinra.net

 

 

 

理由:iPhoneは手がかかる子だった

 

まずはコチラの記事を御覧ください

 

forbesjapan.com

 

 

・・・・読みましたか?

 

そっか、読んじゃいましたか・・・

 

 

「まずは」って書いちゃったんだけど、私に気になります!の答えが上記の記事にキレイにまとめられてたんで正直もう書くことなくなりました

 

いちおう要約すると

 

  • Appleはハードもソフトも作ってるので、他社と比べてリソースを多く割いている
  • そもそもハイエンドモデルの端末なんで、お値段が高いのは、多少はね
  • 手作業組み立てなので人件費も半端ない
  • 部品も良いやつ使ってるんです。むしろ安いと感じてもいいのよ

 

という感じ。手間暇かかってるってことですね。

 

 

 

値段分の価値はある

僕はAndroidユーザーなんで、あいぽんは人のやつをちょろっと触る程度しか扱ったことが無いので操作性や快適性には関しては何とも言えませんが、アプリに関してはiOS向けの開発が多いように感じるし、カメラ性能もやりすぎだろってくらい高まってる。

 

以前iPhone持ちの友達に「10万って高くない?」と尋ねたところ「いうても一括で買うこと無いよ。分割分割ゥ!」と言う答えが返ってきた。そりゃあ値段は変わらないけど、分割払いにすることで購入しやすくもなるし、本当に欲しい人にとっては値段はネックじゃないんだろうなぁ。

 

 

おしマイケル