ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

FFBEにセフィロス参戦!無課金プレイヤーはゲットできるのかチャレンジ

スポンサーリンク

 

 

無課金だってセフィロスを引きたい!

 

どうも、生活スタイルが暗黒騎士ひいらぎです。

スマホゲーFFBE、年に数回のお祭りキャラが導入されました。今回は無課金ユーザーの僕が財布にダメージを追うこと無くお目当てのキャラを引いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

この人のためならTVCMだって打つ!

かけたお金はユーザーから回収すりゃいい!

 

 

金のなる樹「セフィロス」たま!!!

 

f:id:holyholly:20170901013036j:plain

 

 

前回のお祭りであるクラウド参戦時には手痛い結果に終わりましたが・・・

 

www.lifestreamrecord.com

 

 

しかし、この悲劇から半年後・・・

この前何の気なしに引いたラピス半額ガチャからクラウド君が出てきました

 

突然のことだったので「んふぅ」と変な声が出ましたが、ともあれ持ってる。

いま持ってるよオレ!!!オレ、クラウドになりきれました!

 

そんな感じでいつか本当のクラウドくんに会えた僕ならば今回のセフィロスだって
引けるはずだ。しかも今回はとりあえず25000ラピスぶっこめば結構な確率でセフィロスがゲットできる「ステップアップガチャ」もやってるので、クラウドの時に比べれりゃあだいぶ引きやすくなってるはず。

 

f:id:holyholly:20170901013155j:plain

 

 

今回もFF7全く関係ない新キャラがおまけで出現率上昇になっておりますが、マジで空気読めよおぬしら。

 

ということで新キャラが追加される2017年9月1日0時、FFBEを起動させてみると…

 

 

新キャラ実装開始時の様子

f:id:holyholly:20170901013359j:plain

 

メテオを落とす前にサーバーを落としたセフィロスたま

※10分位でログインできるようになりました。

 

 

 

 

 

 

とりあえずは運営からばら撒かれた無料でガチャが引けちまう召喚チケット5枚で小手調べしてみることに。これ出ちゃったらもう余裕で撤退ですよ。

 

f:id:holyholly:20170901013437j:plain

 

 

CGフィーナ出ました。

 

マジで超嬉しい。アニエスさらば。焦ったのでスクショの芸術点は低めです。

これはやっぱ引きの強さ今持ってる・・・オレ持ってるでぇ。どうせならLOTO7とかで発揮したかった。

 

 

調子に乗ってその後、星4以上確定チケット3枚、無料チケット15枚ほどぶっこみましたが全然ダメな連中がいっぱい出てきました。ピックアップキャラすら出ねぇ・・・やっぱなんも持ってねぇわ。

 

という事で頼みの綱はやはりステップアップガチャ!

 

11連ガチャを引けば引くほどオイシイオモイができる(できるとは言ってない)パチンコ的なサービス・・・・乗っかるしか無いでしょう!金に糸目はつけんぞ(無課金だけど)

 

 

 

いざ参る!!!!!!!!

 

 

 

 

ステップアップ1回目

 

f:id:holyholly:20170901013640j:plain

 

いきなり虹があって「んほぅ!!!!」と深夜に叫びましたが、エース君でした。

 

 

我ら来たれり(今こなくていい)

 

 

いやまぁ・・・魔法キャラ少ないから・・・いいけど・・・

 

 

 

 

 

ステップアップ2回目

f:id:holyholly:20170901013705j:plain

 

またも虹が出るもレムちゃんでした。あれ、FF零式ピックアップだっけこれ?

このへんでブチ切れそうになりましたが、大丈夫。このへんで強制的に悟りを開きます。

 

 

だってデータだしこれ、うん。

 

 

しょせん0と1の集合体でしか無いものにさ、心を振り回されるとかさ。それだったらちょっとかわいいメンヘラに深夜に呼び出されるとかしたほうが、よっぽど楽しそうじゃない?うんうん、そうだよ

 

しょせんはデータ・・・・

 

 

 

 

ステップアップ3回目

f:id:holyholly:20170901013859j:plain

 

 

 

いいいいいいいいやったあああああああ!!!!!!!!!!!セフィロスでたぁ1!!!!!!!!!!!!!!1111

 

 

 

f:id:holyholly:20170901013948j:plain

 

 

しかもCGサクラも来とるやんけ!?!?!

 

 

ちょ、広野さんいいんすか!?こういう時たいてい「暗黒騎士セシル」とか「クイーン」だったんすけど!?いやーもう、もうね!!!

 

 

撤退です!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

55連ガチャ+チケット18枚使った結果

f:id:holyholly:20170901014125j:plain

 

お目当てのセフィロスは引いたのでステップアップ召喚はSTEP3で撤退。

じゃない方の★5キャラも取っときたかったですが、CGサクラとCGフィーナきたんでとりあえずいいです。またいつか会えるさ。

 

つー感じで虹は5体でした。いやぁ、クラウドの時はめっちゃぶっ放してカスリもしなかったので満足ですわ。

 

 

 

 

お祭り状態のおかげでした

 

といってもやっぱり今はFFBEお祭り状態みたいで、セフィロスが引けたのもステップアップ召喚のおかげ感がだいぶありますね。他にもゲーム内の無料ポイントで引けるトラストモーグリガチャや、TVCM放送記念の1日無料レアガチャなどもやってます。

 

逆にこの環境で引けなかったら多分この記事はブチギレたものになってたと思います。こわやこわや。

 

f:id:holyholly:20170901014507j:plain

 

 

ゲーム配信からおよそ2年…早いもんですな。

 

今回のセフィロス参戦でまたアプリの売上も上がり、ユーザーの熱気も増すことでしょう。それにしてもFF7キャラは小出しにしますなあ…今回の新キャラ実装も、ティファかバレットぐらいくっついてくるものと思ってましたが。

 

そして今もなお実装されないFF8キャラはいつ来るのか?

楽しみでもあり恐くもあり・・・・

 

 

それでは次のお祭りでまたお会いしましょう!

アデュ!!!!!!!

 

 

play.google.com