ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

面白いなあと思ってた人が、お金の話しかしなくなった

スポンサーリンク

 

どうも、ひいらぎです。

 

f:id:holyholly:20180125161219p:plain

 

突然ヘンタイのイラストから入って申し訳ない(目次ハラスメント)
普段は動画で踊ったりしてるので、僕がお絵かきをすると言うのはリスナーにあまり知られておらず。

 

「絵を描くんですね」とか言われたり、それはいいんだけど

「イラストとか良いから動画をやってよ」とか言うコメントも来るんスね。

 

あぁ…?

 

 

 

なんだぁテメェ…?

 

 

 

まずは小池一夫御大のありがたいお言葉から。

 

 

これは確かにその通りなわけで。

僕自身ネットで動画を上げたりする人種のはしくれ。そして動画の姿が僕の全てなわけじゃないです。性癖も暴露してないし、本名だって言ってない。僕が紡ぎ出す動画や記事、イラストというのはあくまでも「僕というものの一端(~ピース~)」が具現化したもの云々

 

って・・・・

 

 

あたりめぇだろ!?


ヒカキンさんがカメラ回ってないところでも道端の雪を食って歩くような人間だと思ってんのか?

 

www.youtube.com

 

ネット活動のキャラなんて所詮は仮初めの姿…
瀬戸さんだって無理して病んじゃってるんだぞ(※個人の意見です)

ブロガーやYouTuberといったネット活動家に自分の理想のイメージを「持ちすぎる」のはちょっと迂闊です。裏では女をとっかえひっかえの三股社長だっているし、女子中学生に手を出す26歳男性もいる。ヒカキンさんは夜の街でドンペリシャンパン大開放。平手友理奈の謎キャラ設定もうやめさせてあげてくれよってなもんで。

 

そんな彼らは一体何のために活動しているんだろう?
その理由は「お金ほしーの」だったり「自己顕示欲満たし隊」だったり「暇だから」などなど人によって違うでしょうけども。

 

ただ・・・「あ、(終わってみれば)マジで金のためやったんやな」って人は、ネットで生計立てられるようになるとガラッとコンテンツが変わってしまうんだ。ココで言う「終わる」は色々定義が有るけど、アフィで年収1000万超えとか。

ぼかぁソレが寂しくてね。 

ネタはめちゃくちゃおもしろい芸人さんが、MC業はそうでもなかった、みたいな。
それぐらいならいいんだけど、ラジオでいらんこと言い出したり謎のご意見番になったり。子曰く「中国が攻めてきた場合、尖閣諸島は明け渡す!」とか頭おかしくなったり。上り詰めるのはいいんだけど「え、そっち行くの!?」って言うね。

 

僕が楽しみにウォッチしていた…なんだろうなあの人は、まぁクリエイターさんとしましょう。その方は、それは愉快なコンテンツをいつも発信してくれていました。

 

ただいつからだろうか、「今月は◯◯円稼げた」的な事を言い出してから雲行きは怪しくなり、今では「ネット初心者でも稼げるコツ!」「初めてならまずこのサービスを云々!」とかしか言わなくなっちまった。

 

不思議なものでネット活動で金を得た人は、変な方向に行くか安定を求める傾向にある気がする。その境地に達していない僕が理解できないだけかもしれないけど、得た資金でどうして今までやってきた面白いコンテンツを進化させないのだろう。すぐ三桁万円の時計買うやん。

 

そこいくとヨッピーさんやアルファさん(大文字と小文字の配置思い出せんからカタカナ表記)はしゅごい。国会議事堂の前で自◯行為していた時代から方向性は変わったけど、今も全力で面白いことをしている。

 

スカイダイビングしながら湯切りするとか、頭おかしいよ(褒め言葉)

hataraku.com

 

 

ヨッピーさんの記事は幅広い層が楽しめる。

パンツ配ったりしてたのが懐かしいですね。

omocoro.jp

 

 

 

ここで冒頭の小池御大の言葉に戻る。

 

 

なぜ、あなたの思い通りの人間であることを他人に求めるのか。ここは共感できる、ここは考え方が違うでいい。

 

 

なんど見てもその通り。

なんだけどもWEB上にも人目はあり、現実とは違って軽い呟きひとつがダイレクトに自分の評価につながってしまう。やりようによっては第一どころか第五印象くらいまで、一気に相手は感じ取ってしまうでしょう。

 

別に…どう思われても…別にいいし…(或る日の沢尻エリカ)スタンスなら自由にやればいいけどね、アンチを抱えたくないとかキレイな部分だけ見てほしいのであれば、やっぱ少しは気にせんといかんよね。配信側は。

 

特に「俺は皆の笑顔が見られりゃあ、それでいいんだよ!」みたいに少年ジャンプ口癖の野郎が突然「この情報商材おすすめです(*^^*)」ってなったら、そりゃアンタ…

「そんな人だとは思いませんでした」でしょうよ。つれぇでしょうよ。

 

 

まぁ僕の場合今回

 

「うわ、そんな人だったんか!見るのやめよ!」

 

ではなく

 

「あーなんか・・・そっかぁ・・・まぁ、色々あるんだろうね・・・」

 

くらいの気持ちになったっていう。そんな話でした。

 

 

モンハンしよ