ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

エナジードリンクの効果を倍増させるライフハック

スポンサーリンク

 

どうも、意識高いふりをするクズです。

今日は皆さんに所謂ライフハックをお授けしますでおじゃる。

 

エナジードリンクを飲んでも、あんまり眠気とか覚めないな…
というお悩みを持つ方向けです。

先に言っておきますが、めっちゃふざけてます(にこり)

  

 

僕はエナジードリンクが大好きです。

 

一時期エナジードリンクの飲み過ぎが問題になった時
友人家族から「お茶を飲むようにしない」と心配のLINEが来るくらいに大好きです。

 

レッドブルを始め、モンスター三色(1軍)、シャーク(メジャー級)、ジョマ(戦力外)などなど色々飲んできました。


何で飲むかというと単純に「眠気覚まし」のためなんですね。

クラブで踊る前なんかはお世話になってました。部活動のことではないですよ。

 

ただ、学生時代から飲みまくってきたせいか現在はもうモンスターとか飲んでも普通に眠いし普通に寝ます。社会人となった今では仕事中に寝てるのがバレないようにする、隙を見つけては眠るチャンスがないかを伺う、というのが僕の主な業務です。

こんにちわ残業。

 

カフェインが効かなくなってきているのだろうか。

元々気休め程度とはいえ、しかし、しかしですよエナジードリンクって…

微妙に高いんですよ。

 

大体200円台。レッドブルのロング缶ならもうちょいするし。

寝ないようにと願い、買ったのに、寝る。

 

 


そうはさせんわ!

 

 

僕は医療方面の錬金術には特化していないので

現時点で身体のカフェイン耐性を0にすることはできない。

 

ならばどうするか?簡単です。

考え方を変えればいいんですよ。

そう、200円払ってるのに寝てたまるかよ!

 

あるいは徹夜…あるいは納期直前…

成し遂げ泣けなければならない時に寝てはいけない。


「200円という値段」を元に「寝たら200円損するというモッタイナイ精神力」

を錬成すればいい。200円てあなた、175日貯金すればPS4が買えますよ。



方程式がわかれば後はチャレンジするだけ。

見よ、これが人間性を捧げた精神のライフハックだ!!

 

 

200円(税別)の恨み!(?)

 

f:id:holyholly:20160907213332j:plain

f:id:holyholly:20160907213337j:plain

f:id:holyholly:20160907213340j:plain

f:id:holyholly:20160907213342j:plain

f:id:holyholly:20160907213345j:plain

f:id:holyholly:20160907213349j:plain

 

 

 

おわりに

 

日本もシエスタしよ

 

 シエスタ(西: siesta)は、スペイン語でお昼もしくはその時間の昼休憩(13:00~16:00が目安)を指す言葉である。本来、siesta という言葉は、ラテン語の hora sexta(第六時)における sexta を由来とする。すなわち日の出を基準として「第6時」(日の出から6時間後)、つまり、おおよそ正午辺りの時間帯の意味である。ポルトガル語では、同語源の語で sesta(セスタ)と呼ばれる。siesta を昼寝を意味するものではなく、長い昼休みに何をしてもよいということである。起きていてもsiesta である。(Wikipediaより)

 

 

 

シャーク エナジードリンク 250ml×24本