ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

エナジードリンクを飲んで8年経つけど余裕で寝てしまう話

スポンサーリンク

 

最初に飲んだエナジードリンクはレッドブルだった。
青と銀のテクスチャに赤い牛がプリントされたそのスタイリッシュな缶の…

と、おしゃれな文体でいこうと思いましたがいつもどおり偏差値2ぐらいのスタイルで書いていきます。


2009年に初めてレッドブルを飲んでから、ロックスター、モンスター、SHARK、ライジン、JOMAと様々なエナジードリンクを飲んできました。

カフェインが多く含まれている=眠気を吹き飛ばすと言うイメージから、深夜のイベント前には決まって何か飲んでた気がします。名前の響きからもこう、なんかパワー貰える気もするじゃないですか。仙豆感覚ですよ。

味もそれぞれ違って、今も尚新しい種類の商品が販売されているエナジードリンクですが…



何年も飲み続けてきたからでしょうか…



飲んでも眠い



ネットとかだと「モンスターはマジで眠気覚める」「半日目が冴えっぱなし!」「夜眠れなくて困ったわ」と言ったおめぇさては業者だな?と思うような感想が書かれてたりしますが、ボクの場合もうカフェインも何もあんまり効かないようです。

この前なんか徹夜明けだけど眠ってられねぇ!と言う理由からレッドブルを飲んで直後に昼寝すると言う意味分からんことしましたからね。ただのジュース代200円やぞ。

 

カフェインを長年摂っていると耐性ができるようですが、ボクの場合小さい頃から砂糖が大量に入ったコーヒーを飲んできたので、アンチカフェインはもちろん糖尿病の可能性も秘めた人間にレッドがブルしたところで…といったところでしょうか。

そもそも初めから「う、うお!眠気が吹き飛んだぜ!」と言った劇的な効果も感じなかったしなぁ。

 

他にも疲労回復、筋肉痛の緩和とかする成分が含まれているそうですが、心も元気にしてくんねぇかな?


そんなボクですが今でも種類によっては箱買いするほどのエナジードリンク大好きマンです。プラシーボ効果的なものを感じなくもないし、何よりあの体に無理言わせそうな味が好きなんですよね。

 

いずれはおすすめエナジードリンクランキングでも書こうと思います。
眠気がどうとかではなく、味の方でレビューしてね。

 

ちなみに一番のオススメはSHARK
甘くて美味しい(糖尿病予備軍)

 

 

 

今日はそんな感じで
おしマイケルJフォックス