ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

ブログのアクセスが突然消滅!原因はGoogleペナルティか調査した結果ァ!

スポンサーリンク

 

そして誰もアクセスしなくなった

 

更新しなさすぎてもはや「はじめまして」レベルのひいらぎです。

先日ぅ~、ブログのアクセス数を確認したところですね。

 

 

アクセス(今日) 0

 

 

になってたんですよね。

 

 

は?

 

 

オイオイオイ・・・・

 

 

 

死んだわ、オレ

 

 

 

 

 

発生はいつからだ?

アクセス消滅の事実に気づいたのは2018年10月22日。

はてなブログの、あの、なんていうのカスタマイズ画面みたいなのを見て

消滅開始時期を見てみると・・・・

 

 

f:id:holyholly:20181023161214j:plain

 

大体10月5日からアクセスがガッツリ減り始める。

無理なダイエットは身体を壊すし、突然のアクセス激減もブログを壊す。

そもそもこの異常事態に2週間気付かなかった僕は一体?

 

 

原因を探る

さっそく「ブログ アクセス 激減」とかで検索したところ

 

「初心者がブログのアクセスで伸び悩むのを解決!」

「ブログのアクセスが激減したときの記事の書き方!」

 

といったお前ら3ヶ月後にはもうブログ辞めてるだろ勢のありがたい記事がHIT

ネットにかかったゴミをかき分けて、たどりついた答えは「Googleの自動ペナルティ」が原因ではないかということ。

 

seopack.jp

 

簡単に言うと、AIによる人類への攻撃ですね。

恐れていた時代に突入してしまいました。

 

しかし、このペナルティにしては何かおかしい・・・
違和感・・・強烈な見落とし・・・盲点・・・・

 

試しに自分のサイトのドメインでGoogle検索をかけてみた結果

僕のブログ「ライフストリーム」ではなく

 

 

何か変なクレジットカードの広告サイトが出てきました

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

ベストアンサーに選ばれた回答

webtan.impress.co.jp

 

 

 

 

ということでドメインの更新を忘れていたことが原因でした。

あやうく僕の2年が無に帰るところだったんですが、そうか、ていうか開設から2年経っていたんだなって。

 

 

ひいらぎさんブログ2周年おめでとうございます!!!!!!!!!!!

 

 

 

おしまい。