ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

地上波初放送のシン・ゴジラが普通に面白かった件~ありがとうJR~

スポンサーリンク

 

シン・ゴジラええやないの

 

どうも、ひいらぎです。

本日地上波初放送された映画「シン・ゴジラ」を見たので感想かきなぐりんご。

 

公開当時は「会議ばっかり!」「電車が爆弾になる!」「最後は巨神兵出て来る!」と言うざっくりと(しかし実際映画を観てみると)割とダメージありありのネタバレをくらったせいで、円盤になっても観るのはためらっていました。

 

ほんで今日TV版を観てですね…校閲ガール石原さとみとか、内閣総辞職ビームとか。SNSで実況を見ながらの視聴も中々オツなもので。いやあ面白かったですよ。

 

ニッポン対ゴジラの意味

ただ考えなしに兵器で駆除するのではなく、国民の避難を優先したり最終的にはお口からお薬流し込んで凍結させる。ゴジラの活動停止時には「ブラボー!どうだトカゲ野郎!一生おねんねしてなぁ!ハッハー!」なんてハリウッドな歓声は無し。

 

完全勝利ではなく、想定外の連続による深刻な被害を受けての辛勝。

 

ああ~マジで今のJAPANにガッディーラが来たらこんな感じになる…いや、こう上手くはいかないんやろなぁと思わせられました。

 

 

 

ありがとう働く人たち

自衛隊にお役人、科学者…ちゃんと働いている人たちがいなければもー手も脚も出なかったであろうシンゴジ戦。ユーチューバーしかいない国だったら「ゴジラの熱光線が想定外だった件!【東京壊滅ww】」とか言う動画を作って糞の役にも立たないんだろうなと痛感しました。

 

海自のミサイルとオフィスビル倒壊を使った豪華なピタゴラスイッチ。そして特にJRがすげぇんだ。無人在来線爆弾とかいう鉄道ファン発狂の作戦には足を向けて眠れません。

 

 

 

ラストの巨神兵的なやつ

これはなんかファン向けの仕掛けでしょうか。この後火の七日間で巨神兵東京に現るなんですよ、といったところか。まぁ考察用の要素っぽいのでこのへんはさくっと。

 

 

 

って言う感じですかね。確かに会議&会議、許可&許可、字幕&字幕・・・
途中でウンコしたくなって総理に許可を求めそうになったくらいなんで、観る人によっては「なんじゃこりゃ・・」と思うかもしれませんが。僕は「なるほどこう言うゴジラもあるのか」と思って観れました。

 

エヴァの音楽や宇宙大戦争もミスマッチではなかった。
んが…やっぱオリジナル音楽を作ってほしかった感もあります。

 

ともあれやっぱり怪獣映画は最高だぜ。
アニメゴジラも見に行こうと思います。

 

おしまい