ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

永遠に愛が続くカップルになるために必要な特殊能力

スポンサーリンク

 

どうも、ひいらぎです。

今日は雑記中の雑記。愛について語ろうと思います。

 

 

長続きするカップルとは

 

カップル、それは愛する者同士、ええと、つがい。

 

その関係を長く続けるには「喧嘩しない方法」とか「仲直りする方法」とかを知る必要がある。けどね、めんどくさいじゃないですかそんなの。

 

僕にも彼女という存在が居た頃の話。そうですね、仮に千年に一度の女神になぞらえて「カンナ」という名前の女の子だとしましょう。まぁ橋本環奈より可愛くないし、胸も大きくなければ愛嬌もないようなクソ・・・おっと失礼

 

f:id:holyholly:20170108220758j:plain

 

こんなに可愛くなかったけど、こんな女の子と生田斗真がやり取りしていると思って以下の体験談をお読み下さい。

 

 

 

 

ある日、彼女が風邪をひいていたときのこと(彼女の自宅にて)

 

彼女「なんか具合悪いかも・・・」

 

ぼく「ええ、大丈夫?風邪薬とか買ってこようか」

 

彼女「いや、うつしたら悪いから帰って・・・」

 

ぼく「うーん・・・ほんと大丈夫?病院連れてくで?」

 

彼女「いいって、はよ帰りな・・」

 

ぼく「そっか・・じゃあお大事に・・・」

 

 

彼女「は?何でほんとに帰るの?」

 

 

 

~GAME OVER~

 

 

考察

後にわかった話ですが「風邪がうつらないように気遣っているけど、本当は辛くて苦しいんだから側にいて尽くすのが正解」だったようです。

 

ちなみに女の子の日ver.もありましたが、その際「心配だからいるよ」と言ったら「いやマジで帰って(半ギレ)」と言われました。クソゲー。

 

 

 

 

お互いが理解し合う事が大切

恋愛教則本でも腐るほど言われていることですね。お互いが何を求めているか、嫌がっているかなど心中を察して行動する。「こう思ってるのかな?」と予測できれば、間違っても彼女が風邪の時に「帰る」という選択肢を選ばない事も可能になります。

 

デートの時には荷物を持つ、道を歩く時は車道側を歩かせないなど先回りスキルを磨くことで喧嘩の発生率も抑えられます。

 

また誕生日や記念日には何を求めているか。

これはSNSでの発言をチェックしたり、友達から情報収集などをして把握しておきましょう。

 

このように、長続きするカップルは相互理解ができていて、色々なテクニックを駆使しているわけですが・・・

 

 

めんどう

 

 

要するに、あのー

 

心が読めれば良いんですよ

 

そうすりゃ難易度の高いギャルゲーみたいな台詞選びにも困らないし、プレゼント選びも一発。もっと言うと錬金術もあったらいいですね。ハガレンのイメージで大丈夫です。これで物品系のプレゼントは大丈夫。あとは催眠とかかなあ。これができれば橋本環奈や佐々木希などの美少女軍団でハーレムが築けるし。

 

ここまで行くとカップルがどうとかではなく、女にモテるために必要な特殊能力になってしまいますが。

 

 

まとめ 読心術を身に着けよう

心を読むと言っても残念ながらここはハンターハンターの世界ではありません。コップの水が溢れたからってアナタが念能力者だという訳ではなく、ただ机が揺れたとかそんなんです。

 

特殊能力は無理だけど、心理学などを使えば多少は相手の言動を読んだり、コントロールすることもできるでしょう。急にうさんくさくなりましたが、無宗教、無お薬なのでご安心を。

 

詳しくはこの辺の記事をどうぞ。

 

www.lifestreamrecord.com

 

 

とはいっても、読めまくるのもどうかと思います。お互いの超えちゃいけないラインは把握しておくべきというのかな。

 

アドラー心理学で言う目的論的にいうなら、すぐに色んな言動が「本当は別れたいんだろ?」にもつながりますからね。まぁその方がさっさと別れて次にいけるキッカケにもなるか、うん。独身(読心)最強!

 

後は単純に経験でしょうな。場数を踏むともいいますか。多くの人とお付き合いをすれば、その分レベルも上がるはず…

 

 

って訳で、橋本環奈似の彼女を常時募集します。

 

 

今日はそんな感じでした。