ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

クリスマスと百式

スポンサーリンク

坊やだからさ

ひいらぎですのよ

世間はクリスマスとかいう戦争並に嫌悪されるイベントの真っ只中。
いろいろ流れるクリスマスソング、マライアに恋人はサンタクロース女、それと、きよし子の夜・・・・

きよし子って誰だ?その正体は20年以上謎に包まれている。


それでいきなりネタバレで申し訳ないんですれど
サンタクロースとか言うひげじじいの正体は、親ですよね。
場合によってはおじいちゃんおばあちゃん、まぁとりあえず親族がサンタやっとるんですわ。

知らなかった人はすまんな。Googleマップで「サンタは今ここにいる!」とかいうとるやろ。あれも嘘やで。


と、そんな感じで各家庭のお父さんお母さんが今頃子どもの枕元に幸せのトラップをしかけているんでしょう。


親御さんがたは
「あー、たかし、そのーなんだ、サンタさんに何をお願いするんだ?」
なんて言って子どもの内なる欲求を感知。今は便利な時代になって、もしかしたら
SNSのプロフ欄に「ニンテンドースイッチほしい」とか書いとけばOKかもしれませんね。それがお前らのやり方か(ゆりやん)


ボクも小学生の時とかには「あー!今日も勉強疲れたなぁ!ん~、ガンプラ、ガンプラほしいなぁ!」なんて言ってアピールをしていたのを覚えています。


しかし聖夜明けて枕元になったのは百式。

 

当時は「なんでウィングガンダムじゃないんや!」と嘆いたかもしれませんが
ザクでもなければグフでもない、ケンプファーでも、ボールでもない…

 

なぜ百式だったのだろう?

 

今思えば、ガンダムなんか1ミリも知らない親が「なんかコレは金ピカだし特別な機体なんだろう」と言う風に、ゴールド=特別=ヴェルタースオリジナルみたいに色々考えてのチョイスだったんだろうなと思います。


そんな風に一生懸命子どものことを思っての贈り物は一生記憶に残ることでしょう。


余談ですが、僕の友達はクリスマスも誕生日も決まって現金を親から貰っていました。
今思えばなんて愛の無い家庭なんや!という感じですが、もしかしたら
「その金を自分の成長に使え!(本とか買え)」と言う不器用な親なりのメッセージだったのかもしれませんね。


その友達はソッコーでベイブレード買って、留年しまくって、今現在何してるかわかりません。


めでたしめでたし

 

 

 

f:id:holyholly:20171225003555p:plain


画像はFF最新作の開発画面です。