ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

性欲を消したい時にプレイすべきゲームのジャンルとは?

スポンサーリンク

 

 

f:id:holyholly:20170507200501j:plain

 

 

世界から性欲が消える時

どうもこんにちわ、プロゲーマー(普通に嘘)のひいらぎです。

先日こんな記事を読みまして…

 

jp.sputniknews.com

 

「ゲームをプレイしたいから食事とかHとかいいです」という風に、ゲーム欲が三大欲求のうちの二つを討ち滅したという実験結果が出たというのです。

 

 


のぉあ~にぃ~?

 

 

 

 

やっちまってないなぁ!?

 

 

記事の中で実験者がプレイしていたのはテトリスだと書いています。僕も中学生の頃ゲームボーイ版のテトリスに熱中していましたが、飯は食いたいし同級生の高橋さんと色々したかったし、普通に思春期メンタルが勝ってた気がするけどなあ。

 

何てことを思いながらゲームをしていたある日気付いたのです…

 

あれ…?


何か最近ムラムラしないぞ!?!?!?!

 

 

某動画販売サイトのHDストリーミングをダウンロードするボタンをもう長いことクリックしていない事に気付いたあたし。ここで肝心なのは別に寝食を忘れてゲーム廃人生活を送っていたのかというと、そうではないということ。

 

寝る前の1~2時間ゲームをしていただけ…

 

つまり

 

「ゲーム欲 性欲」

 

ではなく

 

ゲーム欲 ➡ 討滅 ➡ 性欲

 

ってことですか…?
いいんですかいんですか…?(BUMP OF CHICKEN)

 

 

 

 

研究してみた

早速色々調べてみた結果わかったこと幾つかあります。

まず①性欲が消えるゲームとそうでないゲームがあるという事。
次に②人間のキャラクターが出てくるRPGなどでよく起こるという事。
最後③グラフィックはリアルであるほど消えるという3つです。

 

これらの検証結果を元に、パズルゲームやシューティングなど人間キャラが出ないようなゲームはガッツリムラつくという事がわかりました。また人間キャラと言っても、ドット絵などでもガッツリムラつくし、PS4のRPGでもジャンルによって性欲発生率にバラツキがあり…

 

 

テイルズシリーズとかはアウトでした

 

 

 

 ふぅ…

 

 

と、調査の結果わかったことそれは…

 

 

「性欲が消えるゲームはネガティブな表現が多い」ということでした。

 

 

性欲が消えるゲームの特徴

要するにホラーとかグロゲー寄りのジャンルであるほど消えるってことですね。

  • 「見た目が気持ち悪いモンスターを倒すRPG」
  • 「ひたすら人間を撃ちまくるFPS」
  • 「流血表現のあるもの」

などなど…

 

 

ということはですよ…

 

 

「グロい」「怖い」「暗い」の三要素が含まれたゲームをプレイすりゃイイんじゃないか!なーんだ!!KAN・TAN!

 

 

 

禁欲をサポートするゲームたち

ボクが実際に遊び、尚且つプレイ期間中に別のプレイに浮気しなかったと言う成果をあげたゲームを紹介しておきます。

 

 

ダークソウル3

 

ある時は廃城、またある時には暗い森の中…またまたある時には化物のウンコの中を突き進み、一人ぼっちで戦い続けるアクションゲームです。

 

敵はガイコツとかでかい蛆虫とか、人を不快にさせるをモットーに制作された最悪のビジュアル群。しかも超強いので何度も死ぬ。死ぬ度に見る「YOU DIED」の文字がプレイヤーの心に無意識的に暗い気持ちを溜めていく。

 

可愛いヒロインとか皆無。オンラインにしていると勝手に人の世界に入ってきて攻撃してくるプレイヤーも存在する。

 

しかしそれが面白い。

何度死んでも「もう嫌!リアルの世界でもウチは死ぬ!」とかネガティブにはならない。むしろ何度でも立ち向かってやろうという気概が沸いてくる。

 

おそらく立ち上がると言うリビドーが、その、(ダークソウルの方で死んでもまた)立ち上がると言う、昇華、あのその

 

 

 

性欲消滅度:100%

 

 

 

ウィッチャー3 ワイルドハント

 

 

ゲーム・オブ・ザ・イヤーにも選ばれた外国産RPG神ゲー

 

RPGという事でそんなホラー要素は無いんじゃないの?と思われるかもしれないが

このゲーム敵がとにかくリアルでキモいのである

 

半魚人みたいなのは「水死体のような見た目」とか書かれるくらいキモいし、グールやよくわからんゴブリンみたいなのもキモい。洋ゲーは少し日本のKAWAIIを学んだ方がいいと思う

 

あと、普通に盗賊とか人間の敵を一刀両断する描写もあるのでグロさもバッチリ。
ゲームの舞台も序盤では戦争に疲れた村人が嘆きまくるし文句言いまくるし、クエストでは基本誰か死んでるしそう言うとこも妙にリアルに描かれている。

 

ゲーム自体はどんだけ作り込まれてんねんと言いたくなる出来で文句なしに面白いです。クリアにめちゃくちゃ時間がかかる。


しかし、一つ注意すべきなのがこの作品普通にエッチなシーンが出てくるわ、美女の裸体もバッチリ登場するわ油断したら一気に持っていかれるので注意が必要です。

 

 

性欲消滅度:70%

 

 

 

バイオハザード7 レジデントイービル

 

 

 性欲どころか色々大切な感情も一緒に消される恐れがあります。

 

これをプレイして「さーて今日のおかずは」とか言えるなら、君はどこへだっていけるさ。

 

 

性欲消滅度:30194290840% 

 

 

FINAL FANTASY XV

 

 

当ブログで事ある事に登場する言わずと知れた国産RPG。

 

このゲームは男4人旅がメインテーマで女性キャラほぼ出てこないのが特徴だ。たまにナイス鎧バディの沢城みゆきが出てきたりするが、ウィッチャーほどのダメージはないだろう。

 

ちなみにゲームとしての面白さは(お約束)

 

www.lifestreamrecord.com

 

 

性欲消滅度:60% 

 

 

まとめ:別に消さなくてもイイんじゃないか

 

ここまで禁欲向けゲームを紹介してきましたが…ん?

てゆーか性欲って消した方がいいものだっけ?

 

結果的にそう言う気分じゃなくなるだけで、別にボクも率先して消滅させたいわけじゃない…まぁ人によっては必要な施策かもしれないですが

 

んーけど…

 

 

もうゴールしてもいいんだよね?

 

 

 

 

 

性欲消滅度:-9999999999999999999999999999% 

 

 

 

さらばだ