ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

カレーが美味しい福岡のラーメン屋さん「唐木屋」は良いぞ

スポンサーリンク

 

そのお店、ラーメン屋につき

f:id:holyholly:20160920210409j:plain

f:id:holyholly:20160920210421j:plain

 

f:id:holyholly:20160920210435j:plain

f:id:holyholly:20160920210447j:plain

f:id:holyholly:20160920210458j:plain

 

※今回ご紹介するお店は食券制です

 

 

ラーメン屋だけどカレーが美味いんだ


福岡といえばラーメンたい!ん?

ラーメン…ばい!かな?

すいません地元民じゃないものでして。

 

そんなよそ者の僕が学生時代通っていた福岡のラーメン屋さんのひとつに「唐木屋」というお店がありまして。ノーマルラーメンが290円で食べられるという食べ盛りの学生共にとってはまさに楽園であり理想郷。ヴァルハラ(死ななきゃ行けない)

そこで僕がよく食べていたのがカレーです。
おいおいラーメン三銃士に喧嘩売ってるのかよ連れてくんぞ!?とお思いでしょうが
仕方ないよ売ってるんだもの。そして美味しいんですよ。


グルメ記事にあるまじき写真無し

 

よく行ってた割に写真に収めていないという大失態。

僕の稚拙なイラストで表現してみました。

 

f:id:holyholly:20160920210953j:plain

 

ラーメン屋のカレーというだけあって、とんこつフレーバーがするんですね。
それもそのはず、ラーメンのスープに使うとんこつスープをベースに作っているんだとか。インドカレーとも、実家のカレーとも違う初体験。
ルーは少しスープ状に近く、具はチャーシーを細かく刻んだであろうモノのみ、野菜はほぼ無しのシンプルカレー。福神漬は甘いぞ。


値段は店舗によって異なるかもしれませんが350円です。
よく注文して食べては女子大生に「カレー食っとる…」と不思議な目で見られたものです。ラーメンとカレーのセットも売ってるので欲張りたい人はそちらも。


福岡にあまり多くあるお店ではありませんが、気になる方はレッツラゴーです。

>

 

そんな感じこんな感じ。