ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

新型iPhoneに求める新機能を18個ほど考えてみた

スポンサーリンク

 

iPhone7が発売したようですね。僕はスマホ歴1年ちょっとのアンドロイド使いでリンゴの者とは対をなす存在なんですが、僕ほどのガジェ通になると「イヤホンジャックが無くなる」くらいの知識しか理解できず、モバイル機器史上最速プロセッサを搭載してるんだぜ!とか言われてもそんなことより野球しようぜ!となるんだぜ。

そんなKIKAI ONCHI(機械に詳しくない人の意)の僕でも理解でき尚且つ「あったらいいな」と思う便利な新機能を考えてみました。

 

 

 

 

iPhoneにあったらいいと思う機能

浄水器

f:id:holyholly:20160916211443j:plain

どこでも透き通った水が飲める、ろ過機能搭載。ご家庭はもちろん、キャンプ場などで大活躍。最終的には海水を真水に変え、世界の水不足を解決する予定です(?)。

いつでもどこでも美味しい水が飲める、iPhoneならね。

 

 

ファブリーズ搭載

f:id:holyholly:20160916211502j:plain

焼肉やタバコの臭いなど、予期せず服に染み付いた臭いをサッとひと吹き。
定期購入はアップルとプロクター・アンド・ギャンブルが共同開発した詰め替え用がお得。この項目のおかげでP&Gの正式名称を知りました。

 

 

4DX

f:id:holyholly:20160916211530j:plain

最近の映画館では座席が揺れたり水を顔にかけられたりする嫌がらせドMサービスが流行しているらしい。それを手のひらに収めたらどうか?ご家庭でもこの臨場感。普段使わないバイブ機能がコレでもかと稼働し本体の寿命を縮める。
前述したファブリーズを応用すれば香りもアレンジできるのでオススメです。

 

 

健康診断

f:id:holyholly:20160916211547j:plain

ポケットMRIを搭載。普通に現代でもありそうな機能ですが面倒なので探してません。身体に異常がないかを通勤通学前にチェックできる。仮病が使えなくなる危険性があるが代わりに大病の早期発見ができるので前後を天秤にかけるまでもない。

 

顔面直接加工・整形

f:id:holyholly:20160916211601j:plain

snowで獣耳つけたり必死に白飛びさせるぐらいなら、もう土台から変えてはどうかというお年頃の女子への喧嘩売りご提案。クオリティにより別途課金が必要。

(例)
  • 佐々木希 1,000万円
  • 橋本環奈 1,000兆円

 

手裏剣として

f:id:holyholly:20160916211707j:plain

子供のおもちゃ兼護身用として。

 

 

催涙ガス噴射

f:id:holyholly:20160916211723j:plain

同上。噴射モードでの投合も可能なので立てこもり犯に有効。

 

 

AED

f:id:holyholly:20160916211745j:plain

新機能と心機能をかけた色んな意味で自信作。

 

 

消火(亀仙人かめはめ波式)

f:id:holyholly:20160916211801j:plain

2016年現在、爆弾を搭載したスマホがあるらしいのでその対極として。
水の貯蓄量に限界があるので、バッテリーを消費することで亀仙人のようにかめはめ波で消火活動を行うことができる。威力を上げるには別途モバイルバッテリーが必要。
「消防署の方から来ました」と詰め替え用バッテリーを売りつける怪しい業者に注意。

 

デュエルディスクとして

f:id:holyholly:20160916211819j:plain

手持ちのカードがない場合、主婦ならばTポイントカードでのバトルも可能。
バトルに勝利したら相手のTポイントを総取りできる(たぶん捕まる)

 

 

防刃・防弾性能

f:id:holyholly:20160916211844j:plain

防塵機能はiPhone7で導入されたようですが、おそらく今回もライフル弾で粉々にされ
耐久性への言及は避けられないでしょう。因縁の課題をクリアするのはそう遠くない。

 

 

アンチグラビティ

f:id:holyholly:20160916211857j:plain

まだ重力で消耗してるの?重力を制すれば人類は高地にも楽に行けますよ。

 

 

目薬

f:id:holyholly:20160916211912j:plain

前述したアンチグラビティとの合わせ技。インカメラを見ながら照準を定める。
詰め替え定期購入はアップルとロート製薬が共同開発した詰替(略)

 

 

ワープ

f:id:holyholly:20160916212001j:plain

画面を通じて肉体のワープが可能に。
連絡がつく人の所にしかいけないという、悟空の瞬間移動的制約はあるものの移動手段の革命間違いなし。仕組みはよくわからないのでワープ中に電源を切ると、しぬ。

 

 

どこでもつり革

f:id:holyholly:20160916212043j:plain

電車でつり革がない微妙な立ち位置に押し込まれた時に大活躍。隣のJKにより関わるわけにもいかない、そんな時の、そう、iPhoneならね。
iPhone自体を空間に固定するという、アタッシュケースを持ったパントマイマーが
廃業しそうなテクノロジーを採用。

 

 

便意軽減

f:id:holyholly:20160916212110j:plain

実現すれば恐らく世界を救うことになるであろう便意便利機能。
iPhoneを腸にかざせば便意を一時的に消してくれる。ただし、あくまでも応急処置で便自体は消失していない。可能な限り早くトイレに駆け込むことで救える命がある。

 

 

マツエクができる

f:id:holyholly:20160916212124j:plain

女子には嬉しいんじゃないですかね(ネタ切れ)

 

 

 

まとめ:未来で待ってる

いかがでしたか。正直未来のテクノロジーに頼りきりなところがあるので荒唐無稽な内容になりましたが、アップルウォッチでは脈拍を測ったり健康状態を確認できる機能があるそうで…何かそっちの方でもっと進化してほしいなと個人的に思いました。

 

良かったら皆さんがほしい、iPhoneに望む新しい機能を教えて下さい。
とりあえず僕はMacBookの色々な差し込み口を返して欲しいかなぁと思います。

 

そんな感じこんな感じ。

 

 

 

たっけぇ…