ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

平均年齢80超えのおばあちゃん達がヒップホップダンス踊る映画が面白そう

スポンサーリンク

 

いつぞやの朝の情報番組で紹介されてたんですが

「はじまりはヒップホップ」という映画を見たいなあと思ってます。

f:id:holyholly:20160913202848j:plain

 

hajimari-hiphop.jp

 

ニュージーランドの小さな島で個性豊かなおばあちゃん達がダンスチームを組んで
ラスベガスで行われる世界規模のダンス大会に出るという内容。そしてこれが実話らしいんですわ。つまりドキュメンタリー映画。

まずダンス系っていうだけで見に行きたさ200%。
中学生の頃に見たユー・ガット・サーブドは名作やったなぁ。

そしてドキュメンタリーっていうのがまた興味をそそられますね。

情熱大陸とかドキュメント72時間みたいな「事実は小説より奇なり」みたいなのは特に大好きです。登場人物が本当に歩んできた道、苦悩、そして栄光…リアルサクセス・ストーリー最高。

今作は平均年齢80超えのおばあちゃん達のリアル。一体どうやってベガスのステージに立つまでに至るのか…普通に気になります(実話なんだからググれよとかいうツッコミはなし)

もう予告映像見ただけでじーんとくるものがありますわ。
イカツイお兄ちゃんが、おばあちゃんに振りを教えたりするんですよ。

泣けってことでしょうが!(?)

 

www.youtube.com

 

残念ながら日本での上映劇場は少なめ。もう公開されているところもあれば、これから順次公開のところも。九州は10月になりそうですね。

劇場情報|Theaterpage Master

 

 

観てきたらレビューを書こうと思います。

その前に聲の形を見に行こう。

 

そんな感じこんな感じ。