ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

結婚したくなるポジティブな名言を探してみた

スポンサーリンク

 

何かっつーと、離婚だ不倫だ言うてるわけじゃないですか世間は。
会社の上司は結婚式の祝辞で「良い家庭を築く秘訣は、奥さんに逆らわないことですね!僕の結婚生活40年の経験談です!」\ドッ!ワハハ!!!(沸くしか無い会場)/なんて言えばいいと思いやがってですねぇ。

 わかりましたよ、もう、結婚して夫婦になったら大変な事いっぱいあるっていうのは。それでバッドエンドになっちゃう場合が多いってのもわかった。

 

それにしてもね、先人たちの結婚に関する名言・格言がね

ネガティブすぎるんですよ!

 

 

結婚は人生の墓場とか、死んどるやない、かーい!!

 

愛を誓い合ったのに、死んどるやない、かーい!

 

というわけで僕が個人的に「ええやないの」って思ったポジティブな名言・格言をまとめたので、マリッジブルーな人や行き遅れた人の明日を生きる活力になれば幸いです。

 

 

 まずは良い感じの写真無駄に貼っときますね。

f:id:holyholly:20160912190712j:plain

 

グレタ・ガルボ

結婚をしないで、なんて私は馬鹿だったんでしょう。

これまで見たものの中で最も美しかったものは、腕を組んで歩く老夫婦の姿でした。

 

 

 お・・・・

 

 

思ったぁ~!それ最近思ったぁ~!
ほんとね、おじいちゃんおばあちゃんが仲良く手を繋いでお散歩してるのはね…
なんかキますね~。確かに美しいですわ。愛の超越者ですよ(?)

 

 

マーガレット・ミード

人類は太古の昔から、帰りが遅いと心配してくれる人を必要としている。

 

そ…

 

 

そうなの?

なるほどそれが奥さんってわけですかね。いや専業主夫だったら旦那さんか。
子供かもしれないし、ペットかもしれない。大家さんかもしれないものね。

ん、結婚関係な

 

 

オプラ・ウィンフリー

運命のひとは必ずあらわれる。ただ彼は今頃アフリカあたりにいて

しかも徒歩でこっちに向っているにちがいないわ。

 

わはは、こいつぁ一本取られましたわ。返して下さい。
のんびり婚期を待つというか、結婚は焦らんでもいいよ~ってことですかね。

 

 

夏目漱石

全ての夫婦は新しくなければならぬ。

新しい夫婦は美しくなければならぬ。

新しく美しき夫婦は幸福でなければならぬ。

 

なるほど…さすが我が国きっての漱石…

 

ちょっとよくわからないな。

 

 

バーナード・ショー

結婚するやつは馬鹿だ。

しないやつはもっと馬鹿だ。

 

不倫する奴はゲスだ。(2016年remix版)

 

 

ジェーン・オースティン

結婚の幸福は、まったく運次第ですもの。

お互いに気心がわかっていても、前もって似ていても

そんなことで幸せが増すというわけのものじゃないわ。

 

そっすよねぇ…

付き合っているときはラブラブモードでも、それは恋仲だからであり…

夫婦となり家族となり…そこからが本当の地獄戦いですものね。 

 

 

ベンジャミン・フランクリン

恋のない結婚のあるところには、結婚のない恋が生まれることだろう。

 

お見合いとかでは、ってことですかね。

見合い結婚の夫婦って何か独特の雰囲気をまとってる気がします。

 

 

モリエール

人は無我夢中に急いで結婚するから一生悔いることになる。

 

「急がず焦らず、参ろうか」…有名な平安時代のおじゃる丸の言葉にもありますね。

 

 

 

ココ・シャネル

男がほんとうに女に贈り物をしたいと思ったら結婚するものだ。

 

2兆円とか貰った方が嬉しいのでは

 

 

 

アラブのことわざ

女にとっては、自分が愛している以上に

自分を愛してくれる男と結婚するのが一番良い。

 

 これは男にとっても言えることかもしれませんね。

 

 

 

 

おわりに

人と人が一生添い遂げるというのはベリーハードな事らしく、僕の周りでも娘が小学校入学したばかりのおじちゃん課長が18歳のバイトの女の子に手を出してシュラバッタなんて事があります。

 

僕は独身で、結婚を考えるまでの異性と付き合ったことはありませんがその時が来たら

ここに書いた名言を頼りにそのベリーハードな道のりを踏破していきたいと思います。

 

 

 

 

まだ見ぬ妻と二人で…

 

 

 

 

 

ニャァ~ンてニャ!(ニャースの画像)

f:id:holyholly:20160912190646g:plain

 

お わ り

 

 

参考・出展

iyashitour.com