ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

合コンで初対面の女性から「あたし性格悪いんだよね」宣言されて詰んだ話

スポンサーリンク

 

この前、知らない男女が集まる飲み会…古代ギリシャ語で「合コン」っていうコンサートに行ってきました。全員初対面なので、男女ともに話始めに自分が何者であるかを語りかけてくるわけです。

 


佐々木希の女性「仕事は看護師をしています、今日は夜勤明けなんです。」

ぼく「いやぁ、それはお疲れ様です。今日は楽しみましょう。」

 

マギー似の女性「趣味はピアノです。最近始めたんですけどね。」

ぼく「へぇ、すごいなぁ。どんな曲を弾いたりするんですか」

 

りゅうちぇるみたいな男「いやマジ僕ほんっと酒飲めなくてぇ~><!!」

ぼく「まぁ無理すんなや(タメ語)」

 


などなど席を替えつつ何人かとお話しているとなんだか陽気そうなギャルが近づいてきました。狩野英孝の不倫相手によく似ているその女性は開口一番こう言うたのです。

 


加藤紗里「どもー!あたしぃ、マジ性格悪いんでぇ!よろしくでーーーーす!!!」

 

 

ぼく野英孝「       」

 

「     」

 

「  」

 

「」

 

心のなか

f:id:holyholly:20160911201503j:plain

 

f:id:holyholly:20160911201517j:plain

※(補足)「おっぱいは大きかった

 

 

デメリットを元気よくアピールされた場合

「イケメンにしか用はないから消えろ」という予防線(というか先制攻撃)として言って来たのならともかく、その後もガンガン絡んでくるものだから何の精神修行やねん状態。終わらない地獄。

 

f:id:holyholly:20160911201722j:plain

 

問題の「私はマジで○○です(何かしらの欠点アピール)」の返し方ですが…

 

 

 

ありません

 

f:id:holyholly:20160911201844j:plain

羽生善治 九段

 


有名な青春方程式

性格が悪い=嫌なやつ=やなやつやなやつやなやつ=コンクリートロードはやめた方が良い(了)

これは最初嫌なやつだと思っていた男の子でも最終的には自転車二人乗り日の出デートできる仲になれるという意味を含んでいます。この部分は書いてて意味分かんないなと思ったので読まなくても大丈夫です。

 

おこちゃま時代であれば人格形成が終わる前に(素行に問題があれば)矯正する事もできるでしょうが成人済みの人に「私は性格が悪いです(宣言)」なんて言われたらコミュニケーションの終焉ですよ。

 

ささやかな願い:攻め手は言い方を変えて下さい

恐らく言っている方は「性格が悪いこんな自分だけど、仲良くしてね」という意味を込めて言ったのだろう。と思いたい。
であれば、人は言葉を紡ぐ生き物…言い方やしぐさを工夫してはどうだろうか?

 

例えばこんな感じである。
「性格が悪いこんな自分が嫌なの…コンプレックスなの…どうしたいいの?(うるうる)」

f:id:holyholly:20160911202222j:plain


これは石原さとみのルックスを纏いし者であれば攻撃力2000倍くらいばい(博多弁ラップ)周りに亡者たちが群がり「じゃあホテルいこっか」と思わぬ副産物をゲットできるやもしれぬ。

 

受け手の対処法

全ては相手の言い方次第。

 

「私にはダメなところがあり、矯正したいと思っています。協力して頂けませんか?
→はい
→いいえ

 

「私にはダメなところがあります。容認しろ。

→にげる

 

前述した石原さとみの場合を除き、どうしようもない絡み方をされたら逃走をおすすめする。早めに逃げないと、手遅れになりますよ。

 

まとめ:欠点だけ言われても困っちゃうの

自分の欠点や弱みをさらけだすのは別に良いんですが「性格が悪い(ここだけは譲れない)」みたいな言い方をされたらどうしようもない。
「橋本環奈と結婚する」という譲れないものがあるのはこちらも同じだが、譲らなかったからといって別にコミュニケーションに支障をきたす内容ではないでしょうが?(婚活時を除く)

 

僕が話した件の女性も、最終的には「なんだ、この人は不器用なだけで良い人なんだな」とか1ミリも感じなかった案の定。彼氏が歯ブラシや小物を良く万引きしてくる自慢とか、バイト先の店長がエロい目で見てくるからワザとスカートの裾を短くする事案とか、他にも親を泣かせた回数だのTwitterのフォロワー数がやべぇだのまだSiriと話していたほうが有意義な時間が過ごせたんじゃなかろうかって感じでした。

「性格悪い」宣言、その通りの振る舞いであった!誠にあっぱれ!

 


最後に、月並ですが不器用な人のために必殺のセリフを用意しました。

 

f:id:holyholly:20160911202432j:plain

 

実は相当な戦闘力を持つ古兵であることを隠しつつ、まるで今朝入隊したばかりの新兵のような口ぶり。

守ってあげようと警戒を解いて近寄ってきた男を意のままに操る魔女スタイルです。

 

男の僕が言うまでも書くまでもないことですが、ご査収ください。

 

 

異性の心を上手に透視する方法