ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

音姫の効果音が面白くないので新しいサウンドをご提案します

スポンサーリンク


学生時代よく行っていた本屋のトイレの個室になぜか「音姫」がついていました。
ボタンを押すと川のせせらぎ(割と急流)の音が聴こえてきて、排泄音をかき消してくれるというもの。当時初姫体験だった僕は「なんだこれ」という感じでうんこが終わってから押すというアフターサービス的な楽しみ方をしていました。

普通は女子の繊細な乙女心を守るために女子トイレに常設されているもので、男子トイレにあるのは当時珍しいと言う事を後になって知りました。あたし女の子かと思った。

この音姫、サウンドは大抵「川のせせらぎ」的なものなんですがね…
音、ちょっとつまんなくないですか?

決して意識して聴いている訳ではないですよ。
トイレに耳をすませばって?そりゃ宮﨑駿監督も引退しますよ。
せせらぎの姫サウンドしか聴こえないということは、もちろん消音機能としてバッチリ役目を果たしているという証明でもあるのですが…
誤魔化そうがさらけ出そうが水が流れる音ですよ。
どっちもどっちで面白くないじゃないですか!

というわけで、人としての尊厳を守りつつエンターテインメントも加味した音姫の新しいサウンドを幾つかご提案します。TOTOの担当の方はご査収ください。


超サイヤ人になる時の音 消音★★★

www.youtube.com

和式トイレだとポージングもシンクロ。大の場合は雰囲気を盛り上げることで
便秘解消に繋がる効果もありそうですね。消費者も納得の一音です。

 

 

X JAPAN 紅 消音★★★★★

www.youtube.com

 「紅だぁー!」というシャウトから始まる仕様にすれば消音効果も期待できます。

トイレだと思っていたが、いつからライブハウスに来ていたのか?
日頃疲れた心を魂の叫びでリフレッシュしましょう。

 

 

NHKのどじまん 鐘の音 消音★

www.youtube.com

歌が駄目だった時の方。決して縁起の良い音じゃない。
けれども、目の前にいなくてもどこかで見てる視聴者から赦された気がするんだ。
消音効果はありませんが、鐘の音で色々どういう具合だったかがまるわかりですね。
結果が良かった場合は合格の鐘でもOK。

 


ファイナルファンタジー 勝利のファンファーレ 消音★★

www.youtube.com

トイレの築年数によって採用されるファンファーレが異なります。
例:2000年台に建てられたトイレはFFシリーズの10以降の音が流れるなど
ファンにはたまらないサービスでどうでしょうか裁判長。

 

 

さだまさし 償い 感動★★★★★★★

www.youtube.com

万が一間に合わなかった時などには最適な一曲。貴方は何も悪くないのよ
トイレの個室から流れてくる儚いメロディーを聴いて、誰も貴方を責めようとは思わないわ。ありがとう。

 

 

 

反省 普通の音でいいね

えー、5つほど列挙して感じたこと。それは普通が一番ということでした。
そもそも面白いとか面白くないとか、そういうもんじゃねぇんだ。

今回の記事は当たり前の大切さを改めて知るいい機会になりました。

どうもすいませんでした。

f:id:holyholly:20161001202823j:plain



 

 

 

おまけ 音姫アプリもあるらしい

外出先のトイレが旧世代のものだった場合に大活躍。

【無料のトイレ擬音装置】EcoLady これで外出先のトイレに音姫がなくても安心! -Appliv

 

今日はそんな感じでした。