ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

結婚式に呼べる友達が少なくても何も気にせんでよか

スポンサーリンク

 

藤原紀香さんがご結婚されましたね。

個人的には白無垢リベンジと8万水素水マシーンが面白かったです。

結婚披露宴に600人が出席されたそうですが、多分僕の生涯の知り合い2016年時点より遥かに多い人数で驚きです。ファンデーションは使ってません。



さて、皆さんは結婚式をする時にゲストとして招待するご友人は何人ほどいらっしゃいますか?僕はあんまり親しくないけど呼んじゃえフレンド枠を含めても多分50人いません。心の友だけだったら10人以下でしょう。断られる可能性も考慮すれば2人来ればいい方かな。挙式始まる前に帰りたくなってきた。


最近は挙式・披露宴も行わず新郎新婦のコスプレ写真を撮るフォトウェディングと呼ばれる形式を選択する夫婦も多いようです。あとは親族だけで会食という形でささやかな披露宴を開いたりね。このように少数精鋭ウェディングの傾向は年々増えていってます(勝手に推測)
おそらく進学や就職で地元を離れることで「実はぼっちだった現象」が起こっているのも要因の一つなのでしょう。

 

実はぼっちだった現象とは… 
仕事場やクラスじゃ仲良く喋るけど、学校や職場が離れ離れになったらもう絡まなくなる現象。そこまで仲良くなかったっちゅうこっちゃ工藤。
筆者はこれにより自分は愛されていなかったことを知り失踪。
ダークサイドに堕ちた。
スターウォーズ ぼっちの帰還より


先程は見栄を張って「心の友は10人くらい」みたいなことを言いましたが、先日出席した仕事仲間の結婚披露宴では新郎友人たぶんEXILEくらいの人数いましたからね。
ちなみに見た目もEXILEでした。ネスミスがいたよ。

 

f:id:holyholly:20160929221438j:plain

 

余興はももクロだった。

 

 

 

友達が多い人は素直に、すごい

どうせ浅く広い付き合いなんだろ、てめーらは所詮人の皮をかぶったゴブリンなんだよ!ゴブリンスレイヤー好評発売中!




なんてことは言いません。親密さなんて正確に測れるものでなし、そもそも「結婚式に呼んだら来てくれた」ってmそれだけで凄いよ。いい友達を持ちましたね。
実は二次会での出会いに期待しているワクワク感は作戦完了(お開き・お見送り)まで隠しておけよ。

 

友達が少なくても何も気にせんでよか

そもそも披露宴というのは(長くなるので割愛)
お披露目を楽しみにしているのは、友達だけじゃああ~りませんからね。

お父さんお母さん、じいちゃんばあちゃん、きょうだいたち、親戚たち。
アナタを祝ってくれる人は凄く身近にいるはずですよ。

それでも招待するゲストが少なくて嫌だというのなら、サクラを呼べるサービスもあるそうなので検索されてみてはどうでしょう。リンクは勘弁してあげましょう(探すのが面倒なので)

 

 
ちなみに僕の世代は今正に第一次結婚ラッシュのはずなんですが、招待状が来る気配がありません。届いたらあの、「欠席」を無かったことにして「出席」を華やかに囲んで返信するやつやってみたいので、誰か呼んで下さい。ご祝儀は2千円でお願いします。

f:id:holyholly:20160929224415j:plain

 

そんな感じこんな感じ