ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

非喫煙者から見たらiQOSは素敵ポイントばかり

スポンサーリンク

f:id:holyholly:20160924214158j:plain

加熱式タバコの一つ、iQOS。

初めてアレを見た時は、タバコ吸ってる人がブースターみたいなの付けてて
「煙の量が倍になったりするのかな」とか思ってたんですがその反対の効果をもたらす代物だったようで…どうもすいませんでした。逆にありがとうございます!。


僕はタバコを吸わない族なんですが、付き合いなどで喫煙空間に滞在すると真っ先に
臭いを気にします。普通に副流煙を吸い込むのも嫌だし、服に臭いが着くのも嫌。
健康に悪いって聞くし、嫌。



嫌よ嫌も好きのうち…?



黙っとけぃ!!!!!!!

 


そんな受動喫煙嫌いマン的には、iQOSさんでしたっけ?
あなたね、やるじゃないの。いいえ、最高よ!

 

f:id:holyholly:20160924213859j:plain

 

プロ受動喫煙マンでも臭いを感じない

小さい頃トーチャンが良くタバコ吸ってたのもあって副流煙吸い込んだ量ランキングはたぶん地元の村で上位に食い込むと思います。そんな僕でもこのiQOSを介したタバコ…から出る煙にはまったく臭いを感じない。やや開けた空間はもちろん、車の中など臭いが充満しそうな空間でも臭くない。それもそのはず、そもそも火をつけず加熱により煙草の味や香りを吸う仕組みだからだと言う。

 

 

煙が目で見えないのが素敵

火を付けた煙草はその名に恥じぬくらい煙がモクモクと出るものですが、スイッチを入れたiQOSはその名を誇れるレベルでノンスモーク。だって火が着いていないんだものね。火の付いた煙草を吸っている人が煙を吐き…その煙がこっちに寄って来たらこう、うわぁ、今染み付いてるぅ~って感じになっちゃうんですがそれが無いって最高ですよ。マスター、あちらのお客様にこのメニューを…そう、コーラのロックを頼むよ。

 

 

なんか有害物質をカットしてくれるらしい

ええやないすか。

「貴方に長生きしてほしいの」って言って恋人にプレゼントすりゃイチコロよ。

 

 

 

まとめ 非喫煙者的には好印象オンリー

知人や仕事関係の人が数名iQOSとiQOSっぽい加熱式煙草を使っています。

使用するためには事前にチャージが必要だったり、部品の交換やらで結構な費用がかかることから地味に大変に見えますが、タバコを吸わない人間で、尚且つ受動喫煙苦手だなぁと感じる僕には素晴らしいの一言しかありません。


ただただ喫煙を禁止しよう!ではなく、その一歩前で「煙草の嫌悪感やデメリットを無くすにはどうすればいいか?」と考えたからこそ生まれた素敵な発明だと思います。

 

そんな感じこんな感じ。