ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

レールに沿った人生が嫌な人にオススメしたいレールガンBEST5

スポンサーリンク


周りに流されるばかりの、自分の意志に反した生き方。
そんなレールに沿った人生は嫌だ!そんなのは嫌だ!やなせたかし!と言う人もいると思います。

けれども知ってほしい。

世の中には色々なレールガンがあるということを。

 

レールガン(英: railgun)は、物体を電磁誘導(ローレンツ力)により加速して撃ち出す装置である。なお、電磁気を使う投射様式全般の呼称としては、電磁投射砲(でんじとうしゃほう)やEML[1] 、電磁加速砲[2]などがある。(Wikipediaより引用)

 

 

という感じなんですが、2016年現在、現実世界ではまだありません(確か)。
しかし架空の…ゲームやアニメの世界では大規模な装置を駆使したものから人間の小娘が打ち出すものまで様々な物が登場します。


そう…まだ見ぬ、色々な世界を知ってほしい、そんな思いでこの記事を書きます。

 

 

 

オススメのレールガンBEST5!

5位 カスケード・レインジが手に持ってるやつ

dic.pixiv.net

 

アーマードコアシリーズに登場する機体が持っているハンドレールガン。
OP映像や前もって知らされていた仕様により上がったハードルを飛び越えずに蹴散らしながら前に進む代物。「期待してたのにこのガッカリ感」の代名詞的存在。

 

 

4位 フリーダムガンダムの腰についてるやつ

HGCE 201 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ストライクフリーダムガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

 

 

「ビームじゃこいつ殺してまうな」という時に大活躍。色味は装甲を貫通しそうだけど実際は当たってちょっと痛いくらいなので不殺を貫きたい主人公におすすめ。 

 

 

3位 デュエルガンダムの肩についてるやつ

MG 1/100 GAT-X102 デュエルガンダムアサルトシュラウド (機動戦士ガンダムSEED)

 

両手が塞がってる時でも使える孫の手的存在。場合によってはビームサーベルで切り落とされてしまうかもわからん。CV:関 智一

 

 

2位 御坂美琴

 

とある科学の超電磁砲 PMフィギュア 御坂美琴 全1種 ( レールガン ) [おもちゃ&ホビー]

2位です。学園都市第5位だけど2位です。
Google上で「レールガン」検索の上位を占める学園都市の第5位の超能力者。
ゲーセンのコインを何かすごい雷パワーで飛ばす人間兵器。

他とは違い唯一「KAWAII」の概念がある。

 

 

1位 メタルギアレックスの肩についてるやつ

コトブキヤ メタルギアソリッド メタルギア REX 1/100スケール プラスチックキット

 

メタルギアソリッドシリーズに登場する核搭載二足歩行型戦車、の肩についてるやつ。
ゲームの本編MGS版では見たまんまの脅威となりプレイヤーに襲い掛かってきたが、MGS4では一転してとある場面で頼もしい存在に。初登場でぶっ壊されて5年間整備しなくてもうごくところがすごい。

 

 

 

いかがでしたか?

書こうと思えば腐るほど情報が出てきて
世界はレールガンで溢れていたことを知りました。


この記事を読んで、フレミングの左手の法則も悪くないなと思って頂ければ幸いです。

 


そんな感じこんな感じ。