ライフストリーム

絵を描いたり雑記を書いたり

個人的に気になるPS4のゲームソフト11本【2016年9月~12月発売予定】

スポンサーリンク

 

薄くて安い新型機!
PS4スリムが発表されましたね。お値段が驚きの2万9980円(税込:3万2378円)Amazonでも予約開始されたようなので早速ポチる。

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

 

(ちなみに発売日は9月15日)
ついに税抜きで3万円切ったので、FF15に向けて準備しておかねば…。

と言っても一番のお目当てであるFF15は発売を延期してしまったので、今PS4スリムを購入しても本番?まで2ヶ月ちょいの猶予ができてしまいました。
そこで、良い機会なので前々から気になってたPS4ソフトをいくつかピックアップしてみました。

 

2016年9月~12月発売予定のソフトを順にご紹介していきます!

 

 

ペルソナ5(9月15日発売予定)

 

 

FFと発売日が被り気味だったペルソナシリーズの最新作。がしかし、被りが消滅してもう何も恐れるものはない!
ファンならもう、ペルソナ5のためにPS4買うよ!って人は多いんじゃないでしょうか。ちなみに僕は2が好きです。

 

おまけ:PS4のペルソナコラボ動画が面白かった

www.youtube.com

 

 

うたわれるもの 二人の白皇 (9月21日発売予定)

 

こちらはアクアプラスからやってきた「うたわれるもの」シリーズ。最新作にして最終章という、やんのかやらへんのかどっちやねん状態。
無印をプレイしてから何年経つやら…これで完結と聞いたら…やるしかないでしょ!

 

 

 

ブレイブルーセントラルフィクション (10月6日発売予定)

 

格ゲー枠。友達と買ってやろうやぁと言ってるやつ。
「格ゲーってこれ以上どうゲームとしてクオリティを上げるのだろう」という期待に
「なるほどこう言うやり方で…」と全力で応えてくれるゲームです。カットインの演出とか。最近はオンラインで世界中のお友達と戦えるのが良いですわね。

 

 

 

サマーレッスン(仮題) (10月13日発売予定)

f:id:holyholly:20160908220447j:plain

 


やりたい(直球)

 

あ、けどこれHMDが必要か…

 

 

 

バトルフィールド1(10月21日発売予定)

 

この手のゲームはあまりプレイしたことがないんですが、所謂実況プレイを見ていて気になったソフトです。
WW1を舞台にしているらしいので、僕は本土で自分ちにこもっときます。

 

 

 

 

人喰いの大鷲トリコ (10月21日発売予定)

 

へへ・・・待たせやがって。
ワンダと巨像好きなので、買い!

 

 

 

ワールドオブファイナルファンタジー (10月27日発売予定)

 

なんじゃこのキャラの頭身は!と思いましたが何だかんだFF大好きなので世界観とか惹き込まれちゃう。キングダムハーツっぽさもあるなぁ。

 

 

 

ベルセルク無双(10月27日発売予定)

 

原作を読んでるので、あのドラゴンころしをブン回して戦えるというだけでアツイですね。化物連中も出てくるんでしょうか、モデリング大変そうやなぁ。
しかも無双シリーズとくれば、爽快感がさいっこう!

…ってよりも、ベルセルク世界なら北斗以上に血の量がやばそうですね。

 

 

 

Fate/EXTELLA (11月10日発売予定)

PSP版とは異なりアクション、こちらも無双っぽいらしい。
ワイがマスターや(適当)

 

 

ファイナルファンタジーXV(11月29日発売予定)

 

 

もう10年待っとるで。

 

そしてあともう少し、未来で待ってる。

 

 

GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編: 上層への帰還の果て、彼女の内宇宙に収斂した選択(12月1日発売予定)

 

VITAの無印時代から気になってますシリーズ。
それにしても長いサブタイトルだ。

 

 

年末にかけてPS4のゲームがアツイ

超個人的に欲しいラインナップ如何でしたでしょうか。


我が家のPS3がテレビ番組録画機となってきた今、家庭用ゲーム機ファンの僕はPS4に大きな期待を寄せております。

 

今年もあと数ヶ月ですが、秋から冬にかけて良い年末になりそうです。

 

おしまい。

 

 

 

これも買っとくか…?